【魚介】 魚力 @代々木公園 さばみそ煮・刺盛り ハーフハーフ定食 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

魚力

所在地は裏渋と呼ばれるエリアで渋谷駅からは離れていますが

最寄り駅は代々木公園です

 

お魚シリーズ第2弾は孤独のグルメ2巻に出てきた有名店に訪問です

 

 

 

 

 

入店し、右側にある札

これがこの日のメニューになります

色々あるので目移りしてしまいますが

事前にリサーチしていたので、好みの札を取ります

 

 

 

 

 

札を取ったら2階に案内されました

1階はカウンターで2階はテーブル席

 

11時半過ぎの訪問でテーブル席は7割ほど埋まっていました

奥には飲んでいるグループもいて

明るくて良い感じの雰囲気です

 

 

 

 

 

お札の裏には数字が書いてあり

これがくじになっています

 

2階に上がって左側の壁に当日の当たり番号が出ていて

この日は4個の数字が書いてありましたが、6はハズレ

恐らく0は無いと思うので

4/9の確率で外れてしまいました 😓

 

当たると小鉢が一つサービスになります

 

 

 

 

 

さばみそ煮・刺盛り ハーフハーフ定食 1,400円

 

 

 

 

 

お目当てだった鯖の味噌煮

お店の広告によると12時間煮込まれるそうで

単品で頼むと、カミ(頭の方半分)かシモ(尾の方半分)で選択可能

ハーフだと指定できないのでどうなるかと思いましたが

多分シモの方の小さめサイズになったみたい

 

身はしっかりふわふわで骨はトロトロ

骨自体は少なかったんですが、少し残っていた部分は食べられるレベルの柔らかさ

 

味噌の味具合も最適で個人的人生で一番美味しい鯖味噌でした

 

 

 

 

 

ハーフのお刺身は一切れづづ5種

全て新鮮でハイレベルなお刺身

こちらも美味しゅうございました 😍

 

 

 

 

 

付け合わせはひじき

漬物類は無し

 

 

 

 

ご飯はデフォでこれ位

お代わりは無料

 

自分はこれ一杯では足りなかったので

後半に半分をお代わり

 

魚の美味しいお店は米も美味しいようで

どうしてもお腹一杯米を食べたくなってしまいます😋

 

 

 

 

 

味噌汁はシジミ汁

味噌は薄めで、潮汁に近いかな

 

シジミの身もしっかり頂いて、大満足で完食

女性店員さんの明るくてはきはきした接客も心地よくて

とても良いお店でした

 

因みに、今日現在で数店色々と訪問済みですが

こちらがダントツでNo.1です

 

なので、近いうちに再訪します 😊

 

 

ご馳走様でした