【二郎系】 D麺 @航空公園 #2 #105 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

D麺 @航空公園

 

神奈川の雄、豚星。出身の二郎系で今年オープンした新店

最寄り駅は航空公園ですが、駅からお店まで広い公園を横切ることになり

所沢から歩いてもさほど変わらないかも、です

 

 

 

 

 

12時半前到着で、外待ち無し、中待ち無し、空席アリ

 

 

 

 

 

店内の食券機で食券を購入し

元気の良い店員さんの誘導で空いてた席に座ります

 

店頭の自販機で黒烏龍茶を購入していましたが

よく見ると、店内でも販売しているんですね

 

 

 

 

これが2回目の訪問

初回はオープン直後でラーメンしかなかったんですが

今はメニューも増え、限定もあります

 

 

 

 

 

 

つけ麺 970円 麺少な目

生卵 50円

 

 

 

 

 

コールは、「ニンニク少な目」で

 

 

 

 

 

豚星。系の麺量と豚量とヤサイ量は予測がつかないので怖いです、の盛

 

 

 

 

 

お初のつけ麺

つけ汁側にすべてのTPが乗るスタイル

 

訳あって豚星。に行かなくなって6年になりますが

麺面は似ていますね 😄

 

 

 

 

 

ニンニクは少な目でこれ位

デフォのニンニク量は多そうなので、こちらでは少な目が適量になりそう

 

 

 

 

 

ヤサイはノーコールでこれ位ですが

つけ汁の中に結構入っていて、量は多め

増したらエライことになりそうです

 

 

 

 

 

麺は少な目でこれ位

偶々隣の人が同ロットでつけ麺だったんですが

デフォの量はこれよりこんもり一盛位多めに見えました

 

 

 

 

 

さて、スープ

軽い酸味と辛味を感じる刺激的つけ汁

デフォでアブラを結構いれていたので、つけ麺ではアブラコールは不要かも

ベースの非乳化さとアブラのコクが絶妙にマッチングしていてデラウマです

 

 

 

 

 

自家製の麺は結構小麦感強め

絶妙につけ汁と絡んで、ツルツルと頂けます

 

 

 

 

 

今年二郎系のつけ麺で必ず試している食べ方

麺側にヤサイと生卵を乗せて冷やしまぜそば風

これに魚粉を混ぜても良かったかも

 

そのまま食べたり、この状態でつけ汁につけたりして

様々な食べ方を楽しんで美味しく完食

 

豚も適量サイズで丁度良くお腹いっぱいになりました

 

辛いの苦手なので

次回は汁なしを食べてみたいです 😋

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

#1968