【二郎】 札幌 #6/#828 #64 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

二郎、札幌

 

12時前に到着で外待ち無し、中待ち数人に接続

昨日UPした仙台同様2020年以来の久訪

 

 

 

 

 

札幌店は店内写真撮影禁止なので

食券機は撮影していません

 

食券を購入し、中待ちから着席の流れ

中待ち時に食券と麺量の確認アリ、です

 

 

 

 

 

札幌では初めての有料TP、ネギ

色々個性的な有料TPがあるのも札幌店の魅力のひとつ

 

ごま油がかかっている、いわゆるラーショ系のネギで

今回非常に重宝致しました

 

 

 

 

 

ミニラーメン 750円

TARO 150円(つけ麺券)

ねぎ 100円

 

 

 

 

 

出張中につき、コールは「そのまま」で

 

 

 

 

 

以前は確か普通と呼ばれていたミニラーメン

見た目通りのミニサイズ、です 😁

 

 

 

 

麺量は150g程度

豚は1枚で増せるのはニンニクのみ、がミニラーメン

 

出張のお昼で夜は取引先と会食予定だったのでミニにしましたが

やっぱり物足りませんでした 😅

 

 

 

 

 

ヤサイもコールできないのでこれ位

 

 

 

 

 

さて、スープ

札幌では初めてのTARO

 

つけ麺の食券を購入し

TAROと口頭でお願いします

 

店内のどこにも告知が無かったので焦りましたが

普通にオーダーできました

 

TAROとはTsukemen Aji no Ramen (Oは忘れました💦)

所謂つけ味ですね

 

漠然と桜台のつけ味を想像していましたが全く違いました

酸味辛味より、麻の刺激が強いです

独特のヒリヒリした刺激で、スープのベースもどうも味噌っぽくて

とても個性的で美味しいかった

 

TAROは元々栃木街道店のメニューなんですが

栃木では未食

あちらでも同じタイプのスープなのかしら?

 

 

 

 

 

麺は中々のモチモチ具合

150gなので余裕なんですが

麻の刺激が強いので勢いよく啜るとむせそう

 

なので、極力ゆっくり頂きました

 

 

 

 

 

豚は1枚ですが、トロトロ

この豚も美味しかったぁ

 

独特のスープとネギがとても相性良くて

余裕どころか物足りないまま完食

 

これで、一応札幌ではラーメン、つけ麺、汁なし、TAROと全メニュー制覇

ただ、札幌に来ると他にも色々と食べたいので

いつも麺量セーブしちゃうんですよね

 

たまには札幌のデフォ量を十分に楽しみたいです😋

 

 

ご馳走様でした

 

 

 

#1927