【二郎】 中山駅前 #18/#781 #83 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

二郎、中山駅前店

13時前で外待ち12人に接続

 

暑い日だったので、厚さ対策のアイスを持参

正直、も少し並びがあると思っていたので、逆に焦りましたが

入店前にちゃんと食べきれました (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

中山店はまず並び

店頭近くになると助手さんが出てきて、麺量とラーメン以外のメニュー確認アリ

その後に食券を購入です

 

 

 

 

 

大体2週間おきに変わる限定と

同じく大体2週間おきに変わる有料TP狙い

 

中山に来ると、食券が多くなることが多いです

コレは、二郎あるあるかな? 笑)

 

 

 

 

 

 

20分程で、入店着席

 

 

 

 

 

 

小ラーメン 780円

つけ麺 100円

生卵 50円

ツナたまぶっかけ甘め 50円x2

 

 

 

 

 

コールは、「ニンニク少な目」で

 

 

 

 

 

ニンニクは少な目でこれ位

中山のつけ麺はTPがつけ汁側タイプ

 

 

 

 

 

豚もつけ汁側

中山の豚はサイズは小さめですが好みの濃い味付け

神奈川の二郎は個性的な豚ばかりの気がします

 

 

 

 

 

ぎょったまとか変わり種のつけ麺もありますが

この日のつけ麺はノーマルなつけ麺

 

ゴマ油とラー油かな?ちょいピリ辛の夏仕様

デフォでアブラが入っていてコクもあり

スッキリ非乳化ながらもパンチのあるつけ汁です

 

 

 

 

 

つけ麺側にはこの当時の有料TP

TL見ているとひとつだと物足りなさそうだったので、初回にしてWに挑戦

 

 

 

 

 

団子上のツナたまは文字通りツナと玉ねぎ

ちょっと酸味のある爽やか仕様のTP

その下には刻み海苔と和風テイスト

 

 

 

 

 

 

コレに生卵も加えて味わうのがこの日の作戦です (≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

ぶっかめ甘めとあるように、つけ麺側には甘めのタレがかかってます

口内に残るようなしつこい甘さでは無くて、「あっ、甘いかな?」と言う程度の軽い甘み

麺だけで食べ始めると、まるでぶっかけ蕎麦

 

後で思ったのは、大根おろしとか天かすとかあったら面白かったかな、と

特に天かすは合うと思いましたよ

 

 

 

 

 

そのまま食べても美味しいですが

つけ汁に浸して食べても勿論デラウマ

 

つけ汁の辛味が塩梅良くて

ドンドン食べ進めてしまいます

 

 

 

 

 

 

途中で麺側に生卵をIN

 

麺をそのまま

つけ汁に浸して

生卵混ぜて麺をそのまま

つけ汁に浸して

 

と、4種類の違う食べ方を楽しめました (^^)v

 

 

 

 

 

 

麺をほぼ食べつくしてからの豚タイム

濃い目の味付けに程よい固さ

切れ端みたいな豚も少し入っていて、最後まで堪能させて頂きました

 

途中でスープ割お願いしようと思っていたんですが

その前に麺も豚も食べつくしてしまうほどの旨さ

 

今週提供されているツナたまぶっかけぽん酢は、甘めではなくぽん酢仕様の様で

これも食べてみたいですねぇ (#^^#)

 

 

御馳走様でした