【二郎】 越谷 #8/#735 #113 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

二郎、越谷店

東武スカイツリーライン線 越谷駅から徒歩5分位

 

 

 

 

 

 

汁なしが始まった効果か、偶々か

11時20分過ぎで外待ち30人と大盛況

 

45分ほどで入店

 

越谷店はまず並び

入店のタイミングで食券を購入

そのまま中待ちです

 

 

 

 

 

中待ちは6人位

お店到着後ジャスト1時間で着席です

 

 

 

 

 

小ラーメン 700円 

汁なし生たまご付き 100円

麺少な目

 

 

 

 

 

生たまご付きですが、提供は別皿

自分の好みのタイミングで投入出来るので、このスタイルはありがたい

 

 

 

 

 

ヤサイはデフォでこれ位

こんもり多め

 

越谷店の麺量は個人的には適量ですが

最近、麺量ヤサイ量が多めに変化しつつあるように感じ

念のためにこの日は麺少な目にしておきました

 

 

 

 

 

 

ニンニクがこれ位

結構細かく刻まれたタイプ

 

 

 

 

 

汁なしはスープが無く

生卵とフライドオニオンが付いて+100円

そのフライドオニオンはこれ位

 

 

 

 

 

カエシにはBPが含まれます

二郎ではオーソドックスな汁なしかな

 

 

 

 

 

スープが無いので、まずはよく混ぜて頂きます

先にヤサイをある程度食べ

その後に、麺とカエシ、具材がよく絡むように天地ガエシ&マゼマゼ

 

 

 

 

 

小麦密度の濃いぷっくら麺

スープに浸ってない分、麺の美味さがダイレクトに味わえます

 

カエシとBPのインパクトが結構強めですが

麺自体がかなり強いので、高バランスで麺とカエシがバランス取れててデラウマ

コレは美味しいw

 

 

 

 

 

 

中盤に生卵をIN

豚は本店並の大きさのものが2個

 

この豚も美味しかったぁ

肉の感触が程よい上に味付けが絶妙で

キャパがあれば是非増したくなります

 

自分は無理だけど (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

麺を少しだけ残してスープ割をお願いしました

 

新小金井(仮)時代に現店主が提供されていた汁なし

越谷での汁なしも基本その頃のものと同じだと思います

 

あの頃は、塩や塩汁なしもありましたが

今後、越谷でも提供されるようになるのでしょうか?

 

もう、越谷には楽しみしかありませんね (*^_^*)

 

 

御馳走様でした