【ラーメン】 スパイスラーメン 卍力 @秋葉原 1杯目 147杯目 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

新店ですが、2年半ぶり8回目の訪問 笑)

 

 

 

 

 

スパイス・ラーメン 卍力(まんりき) @秋葉原

訪麺日 9月13日

 

13時過ぎの到着で待ち無し(上記写真は退店時の物)

 

 

 

 

 

 

西葛西の名店が秋葉原に2号店を出したと聞き、イソイソと向かいました

元西葛西民としては思い出のお店

 

2014年に開店し、自分はその年の6月に初訪

その独特のスパイシーなスープにハマり、その年は月1ペースで通っていました

 

2015年に引越して以来疎遠になってしまいましたが

2017年2月に再訪

 

その時以来の訪問です

 

 

 

 

 

13時5分

食券を購入し、空いていた席に着席

 

厨房内には陽はまたやいづるで働いていた方がおられました

お忙しそうだったので詳しくは聞けませんでしたが

もしかして、秋葉原店の店長になられたのかな?

 

煮干し専門店からのスパイシー系とは、意表を突かれましたよ ガーン

 

 

 

 

 

13時14分

スパイス・もやしラーメン 930円

 

 

 

 

 

西葛西時代と全く変わらない麺面

 

 

 

 

 

もやしはデフォでもついてきますが、増すとこれ位の盛

メニューにモヤシがあると反射的に頼んでしまいます 笑)

 

 

 

 

 

スープは系統的にはカレー

14種類のスパイスを使用し、原理は単純ながらも構造は複雑を極めたクオリティーの高いもの

初期のタイプは麻の痺れが凄かったですが、秋葉原はどうかな?

 

 

 

m(__)m

 

 

 

 

 

 

で、そのスープ

やはり、しびれや辛味を抑えた万人向けのマイルド志向のタイプでしたが

食べ進めると、発汗がよくなるのかドンドン汗をかきます

 

舌ではそれほど辛さを感じないのに

身体で刺激を感じているみたい

 

ちなみに、辛さ増やスパイス増しは食券対応で可

自分好みにカスタマイズできる楽しみがありますね ニコニコ

 

 

 

 

 

麺は中太チョイ縮れ

何処産かは知りません ウインク

 

スープとよく絡むので、汁ハネ注意

場所柄サラリーマンが多いので、紙エプロンは標準装備されています

お店の方に頼むと出してくれますよ

 

 

 

 

 

ブロッコリーがデフォなのも本店同様

良い箸休め、というか舌休めになりますね

 

 

 

 

 

13時26分、完食

 

酸味のある辛さや

中本のような赤い辛味とも違い

スパイスの効いたエスニック系の辛さは身体の芯からHOTになるもの

 

個人的には以前の様な麻の痺れが欲しいので

次回は、辛さ増とスパイス増しを試してみたい

 

以前には無かった温泉玉子もメニューにあったので

色々と好みのカスタマイズを見つけてみたいですね

 

パイセンさん、又行きますねぇ~爆  笑

 

 

御馳走様でした~