【ラーメン】 カドヤ食堂 総本店 @大阪 2杯目 84杯目 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

塩そのものが美味い‼

 

 

 

 

 

カドヤ食堂 総本店 @大阪

訪麺日 5月20日

 

 

 

 

 

12時24分に到着で9人待ち

15分ほどで入店となりました

 

口頭注文、後会計システムです

 

 

 

 

 

12時52分

塩そば 980円

 

 

 

 

 

カドヤで食す、初めての塩 笑)

 

 

 

 

 

ネギ、チャーシュー、穂先メンマとシンプルな麺面

脇にひっそりと置かれた海苔が奥ゆかしいですね

 

 

 

 

 

過去につけそばと中華そばばかり食べてきたので

本店ではお初の塩

 

以前、えぐちで塩つけ麺は頂いていましたが

ラーメンでは初です

 

 

 

 

 

で、そのスープ

一口飲んで、驚きました

 

塩ダレが結構強めで塩の旨みをダイレクトに味わえるもの

素材の旨みもそのまま口の中に広がっていきます

 

コレは美味しいわ

 

お店の一押しは実はこの塩らしいのですが

人気なのは中華そばかつけそば

個人的には塩の方に軍配です (*^_^*)

 

 

 

 

 

はるゆたか、春よ恋等の北海道産小麦を使用した自家製麺

シットリした食感で、堅麺好きな自分でも美味しく味わえるもの

 

麺量は普通量ですが、カドヤにはラーメンの大盛はありません

ここら辺、拘りなんでしょうね、きっと

 

 

 

 

 

メンマは台湾産だそうでして

品の良い薄口で全体のバランスを損なわないもの

 

 

 

 

 

チャーシューは、鹿児島産の黒豚

チャーシューも美味しいんで、増したいんですが

メニューにチャーシュー麺ってないんですよね

 

 

 

 

 

一応、トッピングとして追加可能なんですが

このプラス1,200円のトッピングを頼む勇気がありません (;^ω^)

 

ラーメンよりお高いトッピング

一体どんなものなんでしょうか?

 

 

 

 

 

12時58分、完食、完飲

 

初めて頂いた塩でしたが

これほど美味しいとは思いませんでした

 

過去に塩そのものの旨さに感動したのは多賀野のみ

カドヤの塩はその旨さに匹敵するほど美味しかったです

 

因みに塩ラーメンとしては、くろ㐂も美味しかったのですが

あちらは、全体的の旨さ

こちらは、塩+スープの旨さだと自分の中では認識しています (*^_^*)

 

これで、未食メニューはワンタンめんと旨みそば(汁なし)

ワンタンめんは味的にはさほど変わるとは思えないので

次回は旨みそばを食べてみたいと思います

 

 

御馳走様でした~