【煮干し:ラーメン】 麺処 晴 @入谷 4杯目 32杯目 #76 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

うちの長男とおんなじ名前だったんですよねぇ 笑)

 

 

 

 

 

麺処 晴 @入谷

訪麺日 2月27日

 

晴で長年助手として勤めていたK名君がこの日で卒業と聞き

挨拶を兼ての訪問です

 

 

 

 

 

11時10分ごろに入店

中待ち5人

10分ほど待って着席

 

 

 

 

 

11時26分

味玉濃厚そば 950円

 

 

 

 

 

今年は、濃厚→塩→醤油と食べてきたので

ローテーション通りの濃厚です 笑)

 

 

 

 

 

最近、トッピングは味玉だけで十分になってきました

歳かな (^-^;

 

 

 

 

 

デフォのトピは、玉ねぎ、ネギ、岩海苔

 

 

 

 

 

さて、スープ

この日の構成は鯵背黒2種白

晴の濃厚は、濃すぎないけど煮干しの旨みをマイルドに味わえるもの

 

いづるのような、濃厚ショッパウマも好きですが

晴のマイルドな濃厚さもまた美味し、です (*^_^*)

 

 

 

 

 

 

粘度低めのシャバよりなので、麺との絡みは少な目

スープをレンゲでダイレクトに味わいつつ

固めの麺を楽しみます

 

 

 

 

 

和え玉 塩 200円

 

 

 

 

 

段々書く事無くなってきましたが

食べ飽きることはありません (^▽^;)

 

 

 

 

 

11時36分、完食

しっかり堪能させて頂きました

 

この日で晴を卒業したK名君

4年間バイトとして、晴を支えた方です

 

偶然、名前が我が子と同じと知り

何となく、親近感を抱きながら応援していました

 

大城店主との厨房内での掛け合いがもう見られないのは残念ですが

新社会人生活、頑張ってください‼

 

 

御馳走様でした~

 

 

 

 

LX-100

PNG

補正無し

トリミング無し