【二郎系】 麺屋 桐龍 @東川口 4杯目 139杯目 #14 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

美味しかった~ (≧∇≦)

 

 

 

 

 

麺屋 桐龍 @東川口

訪麺日 8月24日

 

お盆休み明け、どうやらつけ麺がそろそろ終わるらしいと聞き急ぎ訪問です

12時過ぎに到着、店頭に数名の待ち

 

 

 

 

 

桐龍では先に食券を買ってから並ぶのがルール

前回の経験から、今回はつけ麺のみ購入です (;^_^A

 

思い出してもアレはきつかった

 

 

 

 

 

12時31分に着席

静かに時を待ちます

 

 

 

 

 

12時38分

つけ麺 300g 800円

 

 

 

 

 

コールは、「そのまま」で

 

 

 

 

 

隣のおじさん、そこにティッシュ置かないで~ の盛です (ノ◇≦。)

 

 

 

 

 

つけ汁

桐龍のつけ汁は熱々

カウンターから下ろす時には最新の注意が必要です

 

豚と鶏をベースにスープを取っているので、二郎系にしてはマイルド

なんですが、マイルドでも非常に濃厚

とっても美味しいスープです

 

 

 

 

 

麺職人のこまめさんが毎日丹精込めて打っている通称こまG麺

この麺をダイレクトに味わえるつけ麺が桐龍では一番好きです

 

前回あまりの盛に人生初のゲキチンを経験してしまいましたが

今回はスタンダード盛で一安心

 

 

 

 

 

因みに、その時の盛がコレ

コールはヤサイで

 

自分は、「じゃない方」なので

通常の盛で十分でございます m(_ _ )m

 

 

 

 

 

さて、安心したところで実食

平打ちで独特の縮れ麺がスープと良く合います

麺もスープもどちらもストロングなのにくどさが無いのが桐龍の凄い処

 

 

 

 

 

個人的に好きなつけ麺時のヤサイ

濃い目のスープを吸ったヤサイがデラウマ

 

こうなるとヤサイマシしたくなるんですが

危ない橋は渡らない方が良いんだろうなぁ、きっと (^▽^;)

 

 

 

 

 

個人的には桐龍の豚も大好き

部位はたしか2か所あるんですが

つけ麺はどっちなのかな?

脂身を感じなかったので、腕かもしれませんが

とてもソフトなのに肉感をしっかり感じられる上質な豚です

 

 

 

 

 

12時46分、余裕で完食

8分で食べきれてしまいました

 

とても美味しいつけ麺をゆとりを持って食べ終える

これ位が個人的にはちょうど良いです

 

今回は様子見で何も増しませんでしたが

この量で、味玉やほぐし鶏を追加した方が好きなのです

 

また食べたいデス‼

 

 

御馳走様でした~