【煮干し:ラーメン】 陽はまたのぼる @綾瀬 10杯目 95杯目 #19 | 4bass2rouのブログ

4bass2rouのブログ

美味しいラーメンを美しく撮りたい
そんなプログです

偶にラーメン以外の事も書きます

釣りは…

 

 

試行錯誤の連続ですね 

 

 

 

 

 

陽はまたのぼる @綾瀬

訪麺日 6月18日

 

開店直後の11時30分過ぎに到着でギリギリ入店出来ました

 

 

 

 

 

ココに来るときはいつも何を食べるか迷います

(^▽^;)

 

 

 

 

この日も、久しぶりに濃厚にするか迷っていましたが

食券機の案内文を見て、気持ちが固まりました

 

 

 

 

 

11時53分

特製煮干しそば 冷やし 1,100円 試作バージョン

 

 

 

 

 

公式の冷やしはコレが今年初

煮干し系冷やしは毎年の夏の楽しみです

 

 

 

 

 

温の淡麗には海苔は無かったですが

冷やしにはつく模様

 

濃厚系での海苔はよく頂いていますが

淡麗系では珍しいかも

 

 

 

 

 

スープや具材だけではなく

丼もしっかり冷されてから提供される冷やし

 

スッキリした冷スープに煮干しの旨みがじんわり広がってとても美味

煮干し好きで良かったと思える瞬間です (*^▽^*)

 

 

 

 

 

麺もしっかり冷水で冷やされて

その上で水切りを充分にされてからの提供

 

温よりは少し硬めの食感ですが、晴よりはシットリ系

この冷たい麺もまた美味し、なのです

 

 

 

 

 

さて、レアチャー

本来は特製はレアチャーと厚チャーの2種なんですが

現在レアチャーの試作中と言う事で、レアチャー好きな自分は厚チャーをレアチャーに変えて頂き

2種の食べ比べをさせて頂きました

 

どちらも美味しいですが、自分は初期の頃のショッパ目の方が好み

現在はタレ系でちょっとマイルド

旧&試作が塩系でショッパ目

さて、どちらに向かうのでしょうか? 笑)

 

 

 

 

 

和え玉 醤油 冷やし 200円

 

 

 

 

 

このレアチャーも試作バージョンだったかも

 

 

 

 

 

前回訪問時の冷やしは暫定的なものでしたので和え玉冷やしはまだ始まっていませんでした

なので、これが今年初めて頂く陽はまたの和え玉冷やし

 

ラーメンよりチョイパツの食感でデラウマ

なぜか、冷やしはラーメンよりも和え玉の方が美味しく感じます

煮干しとの相性がスープ無い方が良いのかな?

 

冷やし煮干しまぜそばとか作ったら、きっと気絶するくらい美味しいんだろうなぁ

(*^▽^*)

 

 

 

 

 

取っておいた味玉と残しておいたスープをかけて~

 

 

 

 

 

12時6分、完食、完飲

 

2018年の冷やしもとても美味しい事が分かりましたので

これで、次回以降また何を頼むか来るまでに相当悩みそうです

何食べても美味しいって、お客からしたら罪だよね (*`▽´*)

 

これだけ美味しいのに、レアチャー改良したりして決して立ち止まらない陽はまた

まだまだ通いそうです

 

 

御馳走様でした~