5y1m⋈1y1m、今更な母の日(と最近のお買い物)。 | * present happiness,supreme happiness *

* present happiness,supreme happiness *

* こ れ が 幸 せ 、 今 の 幸 せ *


    

いつもありがとうございます⌄̈⃝♥︎∗*゚

はぴ*と申します(*´`)✧︎



【家族構成】
夫(同い年)
息子(2019.4.12生まれ)
娘(2023.4.25生まれ)
愛犬(ポメラニアン🐕)


これまでの不妊治療に関して
☞こちらをお読みください

息子⋈娘の出産レポ
☞
こちらをお読みください


フォロー申請・アメンバー申請に関して
☞こちらをお読みください


前回のブログのあと

一時は過ぎ去った子供たちの中耳炎が

華麗に舞い戻ってやがりまして←

白目を剥いていたんですが‎( ꒪⌓꒪)



こうも行ったり来たりが続くと

まぁそうなりますよね、という感じで

私も風邪をもらいまして😇

しかも、騙し騙しやっていたら悪化して



副鼻腔炎になりました( ᐛ👐)



いや~…なるよねオエー

途中で嗅覚も死にましたオエー

病院の薬を飲み始めたら

かなりすんなり治ったので

最初からこうすれば良かったと思いました😂



そもそも鼻弱家系ですが

それでも20代後半くらいまでは

全く何ともなくて👃(何この絵文字。笑)

それが30代目前くらいから

ヒノキの花粉症になり、鼻炎もひどくなり、

更にイネ科の花粉症になり、咳喘息になり、

去年からスギ花粉症もデビュー🫶

そこに加えて副鼻腔炎デビュー🫶



アラフォーに対して

ひどい仕打ちが過ぎる( ᐛ👐)



まぁ、むしろ

年齢を重ねたからこそ

色々とガタが来てるんだと思いますがネガティブ



しかも、残念ながらどの病気も

1度罹患すると共存する道しかなく

直近の咳喘息も副鼻腔炎も

癖になりやすいみたいですね💦



とはいえ、要は体調を崩さなければ

罹らないんでしょ知らんぷりという気もするので

子も親も、更に体調管理気をつけよう✊🏻と

思ったりもしたのでした( •̅_•̅ )

それでも罹ってしまった時は知らん😇

粛々と看病し、自分も粛々と治すのみ😇潔さも大事😇







そんな訳で(どんな訳で?)

今更な母の日のお話🌹

ブロ友さんたちの母の日ブログも

楽しく読ませていただきました( ˶˙˙˶)



我が家は毎年

保育園で制作してきてくれるんですが

今年はこんな感じでした☺️

左が息子作👦🏻右が娘作👶🏻✋

息子が書いてくれた似顔絵が

普通に可愛くて感動…!!



去年は里帰り中だったので

こちら、一昨年の息子の作品ですが



この時も顔になってるー😭と嬉しかったけど

比べると、だいぶ進化していて

成長を感じました悲しい愛



ちなみに今年の似顔絵で

服の部分が緑なのは

かかがきてる、みどりのドレスだよ✌️

と言われたんですが…



かか、緑のドレスなんて

1着も持ってないよ😇

どこの女と間違ってんのよ😇←



なんて少し悶々としていたら

主人に

え、あれじゃないの?

入園式に着てたワンピース。

と言われまして。

↑こちらなんですけどね。

息子にも確認したら

そうそう!これこれー!と。



いや、まぁオリーブというかカーキというか

緑っちゃ緑だけど

まさかこれだと思わないじゃない…泣き笑い



という訳で

紛れもなく私のことでした指差し

疑ってごめんよ息子指差し








で、いつもなら

これで母の日は終了なんですが

今年は違いました😳



母の日当日、用事があって

家族で出かけていたので

商業施設でランチすることにして🍽



ランチ後は、私×娘チーム🧑🏻👶🏻

主人×息子チーム👨🏻👦🏻で

別行動する予定で

じゃあね~バイバイと別れようとすると

何やら館内マップをガン見する主人凝視



どこか目的地があるのかな?と

特に気にも止めず、私は私の用事である

子供たちのパジャマ探しの旅へ‪ ·͜·♡‬



結局、息子のはUNIQLOで


おにぎりぼうやの物を🍙♡

パンどろぼうと悩みましたが、


長袖verを持ってるので

今回はおにぎりぼうやを♩¨̮



そして、娘のはmoimolnで♡

ちょっと違うけど、こんなやつ(*˙ᵕ˙ *)



その後はアプレに行って

話題のtiny bear達の実物を拝見🧸♡


我が家はマラソンで

兄妹どちらもベージュ購入済でしたが

ブルーストライプが忘れられず🤦‍♀️

やっぱり実物もめちゃくちゃ可愛い🤦‍♀️



カラーで悩まれている方が何人か店頭にいて

わかる、わかるよその気持ち泣き笑い

勝手に頷いてました🙂‍↕️←



とりあえずオンラインにも

まだ在庫はある様なので

一旦据え置き( ˟_˟ )



その後、プティマインで見つけた

ロンパースタイプの浴衣っぽい甚平(語彙力)

が可愛すぎて悶絶チーン

でも、娘の甚平は

レトロ柄が可愛い

こちらを購入済だったので

買わなかったものの…

多分ロンパースは今年が最後だし💔と思うと

早まった気がしてならない笑い泣き









その後、悶々としながら←

ふらふらしていると、主人から連絡が入り

合流しようと待っていると

遠くから走ってくる

明らかに何かを隠し持った(笑)息子🏃‍♂️

の姿が見えまして😂



さては何か

おもちゃでも買ってもらったな真顔

思っていたところ


かかー!これどうぞー!

だいすきー!!!


と言って、


お花を手渡してくれました💐



あまりに想定外で

脳内処理が追いつかなくて

え、何これ、何で?どうしたの?

が一言目だった、可愛げのない私泣き笑い

でも、それくらいびっくりしたんです💦



赤とピンクのカーネーションは

母の日ということで主人が選び

黄色の薔薇は、息子が

どうしてもこれがいい!と譲らず。

正真正銘2人がチョイスしてくれた様で

めちゃくちゃ嬉しかった( ;ᵕ; )

余談ですが、黄色の薔薇にはいくつか花言葉があり

【感謝】も含まれているんだとか。

店員さんが、母の日にピッタリですねー!ママ喜ぶねー!

と言ってくれて、息子も嬉しそうだった様子♡








話をよくよく聞いてみると…

去年の父の日の後だったかな?

息子の制作物と一緒に

私からも準備して

プレゼントを渡したんです🎁


ウイスキー好きの主人に

息子と娘と愛犬の写真を載せた

オリジナルラベルの物を🌱



それを大層喜んでいたので

良かったなぁ、と思うのと同時に


知らないと思うけどね、世間では

母の日に、感謝の気持ちを伝えるお花や

プレゼントなんかを

パパ主導贈っているんだよニコニコ

子供たちが自ら言う訳ないからね、

彼・彼女たちがそう思うように

パパ主導で動いているんだよニコニコ

知らないと思うけどニコニコ


なんて言っていたワタシσ( ˙꒳˙ )


えー、でもお花なんて

もらっても嬉しくないでしょ?


そんなことないよー!

今はめっきりもらう機会も減ったし

昔より花を綺麗だと思う瞬間増えたから

いただけたら嬉しいものですよニコニコ


なんて会話をしていたことを

主人は覚えていたらしく…

館内マップをガン見していたのは

お花屋さんを探していたからだそう😂



帰宅後、いそいそと花瓶に移していると


…花って、そんな喜んでくれるんだねー。

昔付き合った子に、花とかいる?って聞いたら

食べられないからいらない✋って言われて

それ以来買おうと思ったこともなかった🤔

女は花より団子なんだと思ってた🤔


と言う主人。



いやいやいや、待て待て待て🤣

色々ツッコミどころ満載だけど

そもそも、花いる?の返答に

食べられないからいらない✋って答えるとか

どんな女子と付き合ってたの🤣🤣

こういうところにヤキモチ妬くことは最早ない😇

そんな乙女はもう死んだ😇←







そんな彼の生みの親である義母も

花?食べられないからいらないわ✋

な人なので←

母の日は毎年甘いもの🍩🧁🍰🎂🍮🍬🍭🍫

悩まなくて良いのは楽ちん昇天

今年はこれにしました\( ˆˆ )/


これの、食べ比べできるCに✨

めちゃくちゃ喜んでもらえました( ´͈ ᵕ `͈ )

毎日1つずつ食べてるわ~!とLINEが来て

こういうとこ憎めないんだよな…と

改めて思ったり☺️





実母は、母の日は毎年お花で

今年はリクエストをもらった白紫陽花にっこり



母は、庭で手入れをする程度には花好きで

私が毎年あげた鉢植えのお花達も

毎回庭に植え直しているみたい(˶ˊᵕˋ˵)

50代を超えて習い始めた生け花では

師範の資格?も取れたようで

趣味も楽しめているようで何より🥰







そんな母の日イベントが

終わったのも束の間、

次は父の日がやってくる真顔



義父は既に他界しているので

実父と主人のみ👨🏻‍🦳👨🏻



実父には毎年、孫の写真入りのお酒ですが

ぼちぼち健康にも気をつけて欲しいし

別のものにしようかな~ぶー


こういうのも大喜びしそう笑い泣き



そして、主人は今回


これ作って、ビールに貼ろかな真顔手抜き





我が家は3月、義母の誕生日から始まって

6月の父の日が終わるまで

毎月何かしらのイベント続きなので

いろんな意味でなかなかハードですが😂

あと少し頑張ります✊🏻 ̖́-‬





最後までお読みいただき

ありがとうございました( ¨̮⋆)☪︎⋆。˚✩