5y0m⋈11m24d、息子5歳になりました。 | * present happiness,supreme happiness *

* present happiness,supreme happiness *

* こ れ が 幸 せ 、 今 の 幸 せ *


    

いつもありがとうございます⌄̈⃝♥︎∗*゚

はぴ*と申します(*´`)✧︎



【家族構成】
夫(同い年)
息子(2019.4.12生まれ)
娘(2023.4.25生まれ)
愛犬(ポメラニアン🐕)


これまでの不妊治療に関して
☞こちらをお読みください

息子⋈娘の出産レポ
☞
こちらをお読みください


フォロー申請・アメンバー申請に関して
☞こちらをお読みください



ものすごく順調に保育園に通い



先週頭に慣らし保育を終えた娘歩く



順調順調~♩と思っていたのですが

早速⚡️保育園の洗礼⚡️を受けまして

現在、中耳炎治療中です(›´ཫ`‹ )💔



確かに鼻はグズグズだったので

早めに小児科受診→薬も飲んでいましたが

日曜に突然発熱驚き

翌朝には下がったものの

念の為小児科、そして耳鼻科をハシゴし

中耳炎を確認した次第です( ˟_˟ )





コロナ禍真っ只中に入園した息子は

家でも外でも除菌だらけな生活で

去年位からチラホラ体調を崩したりしたものの

それまでは、基本病気と無縁な感じで

過ごしてきました。



が、それが解除となった今

0歳児が集団生活の中に入れば

そりゃそうなりますよね~絶望



幸い、娘はその後発熱はないし

症状も緩和してきているので

明日から登園再開予定(´・ω・`)

どうなることやら。。








そんな娘の現状もありつつ

タイトルのお話🌱



息子、先週5歳になりました\( ˆˆ )/






誕生日は平日だったし

息子とは

お休みにお祝いしようね!と

約束していたんですが

その日が近づくにつれて

当日に何もないのもなぁ…と思い。



誕生日前夜、寝る前に

最近のお気に入りのこの絵本🍙


これを読んでいたら

その中に出てきたあるおにぎりを


かか、これこんどつくって!


とリクエストされまして知らんぷり

じゃあ、明日のお誕生日

これ作るね!と決定\( ˆˆ )/





ただ、誕生日当日は

仕事の打ち合わせで外出していたので

スーパーに寄っている時間がなく😂

しかも、メインのおかずを

唐揚げにする予定が

その日の給食の献立が唐揚げ😂



息子に冷蔵庫の中を見せて

何食べたいー?と聞いて

これたべたい!と言ったものを作りました。

トーマスプレートも本人リクエスト🫰

おにぎりと卵焼きは作ったけど

ウインナーは焼いただけで

ブロッコリーは茹でただけ😂

めちゃくちゃ簡単な上に

何かお弁当みたいなメニューだけど

うわぁぁぁ🥹ぼくのすきなものばっかり!

と喜んでくれたから良かった泣き笑い



おにぎりは、

絵本に出てくる

ピーマンとツナの仲良しおにぎり🍙



レシピは、絵本にもあったけど

ここにも載ってます。



少し味見したけど

めちゃくちゃ美味しかった🤤♡

もともとピーマン大好きな息子、

もりもり食べてくれて

おかわりも要請されたので

結局3つ食べました爆笑



ちなみに、家にコーンもあったので

翌日の朝ごはんは、これまた絵本の

とうもろこしとウインナーの

ぱくぱくおにぎり🍙

これはレシピだと

味付けは塩のみでしたが

ちょろっとアレンジして

塩なしで、バター醤油味に🌽

美味しくない訳がなかったニコニコキューン

息子からも好評でした( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)






誕生日当日の話に戻りますが

ケーキ🎂は、週末用に

予約してありましたが

仕事の打ち合わせ後、少し時間があったので

隣にあったデパ地下へ走り

息子の大好きなフルーツサンドを🍓♡

実家でデビューして以来

大のお気に入りになりましたニコニコ


食べる時、縦に行く感じ

私と同じで笑ってしまった🤣🤣








そして週末の家族パーティーの日飛び出すハート

夕飯は、これまた息子のリクエストで

おうち焼肉🍖



ハンバーグ!とかなら

またプレートで何か…と思いましたが

焼肉かい😂っていう。笑



でも、我が家は

夫婦2人だけだった時から

お祝いごと=肉🍖なので

DNAだな…と思ったりもしてひらめき



写真はありませんが

本当にたくさん食べてくれて

ごはんもおかわり🍚

一時期の食べない期が嘘の様に

最近かなりよく食べるので

見ていて気持ちが良いですニコニコ





ケーキは、気になっていたお店にて♡


とあるホテル内にある

ケーキ屋さんのものです🎂


昔から、ホテルの中にあるパン屋さんや

ケーキ屋さん、デリなんかが好きで

ついついチェックしちゃう癖が🤭♡

宿泊した時なんかは、購入して

お部屋で食べたりするのも好きです♩


主人がそんなに

甘いもの好きではないので4号にしたけど

これ、ほんっと美味しくて酔っ払い

私と息子はペロリだし

何なら主人もこれうまっ😳と言いながら

パクパク食べてました✨





ちなみに、プレゼントは

本人の希望はパウパトのDVD🎁

映画館で見た時に、音が大きくて

驚いて途中退出してしまったので

最後まで見たいぐすんとのことで。



で、我が家

DVDプレイヤーが壊れていて

買うのをずっと後回しにしていましたが

この機会に新調◎



テレビに合わせてPanasonic📺

DVD本体は義母にお願いして

プレイヤーは私たちから🎁



あとは、前記事にも書いた通り

スマイルゼミも始めたので

これもある意味プレゼントかな知らんぷり

…何かめちゃくちゃ現実的。。笑


まぁここはスマイルゼミを始めた経緯も関係あるので

またの機会に書ければと✎५⋆*


実家からは、毎度のことですが

現金にてお祝いをもらったので

ありがたく貯金します*ˊᵕˋ*



今週末は、誕生日お出かけとして

息子リクエストの遊園地に行く予定🎡

今のところ、天気が微妙なので

晴れると良いなぁ泣き笑い








もう5歳だなんて信じられないほど

本当にあっという間でした。

この1年は、特にそう感じたな。



娘が生まれたことによって

里帰り出産の間、地元の保育園に

一時的に通うことになったり

母の私が、急に入院になったため

ある日を境にしばらく会えなくなったり。



産後、自宅に戻ってからも

元々行っていた保育園には

既に馴染んでいた新しいクラスメイトがいたり

100%自分に向いていた私のあれこれが

娘にも向いてしまっていたり、と



目まぐるしい環境の変化に

4歳ながらにたくさん戸惑ったろうし

寂しさも大きかったと思います。





でも…息子がすごいのは

彼なりのペースで

全てをちゃんと受け入れているところ。



特に、保育園に関しては

どちらの園にも行き渋ることなく

毎日とても楽しんでいた印象で。



我慢してるとか、ストレスを感じてるとか、

そういう素振りも全くなくて

地元の園でも、仲良しのお友達を作って

▲▲くんがね、□□くんがね…

あれこれお話してくれました。


3月に帰省した時、地元園での息子のクラスメイト達が

お散歩がてら実家まで来てくれて✨

それだけでも嬉しかったのに

○○くん(息子)、いつから(保育園)くるのー?

はやくまたあそぼうよー!と言われていて

何だか胸がきゅっとなりました🥲


自宅の方の保育園への登園再開時も

担任の先生には

事前に色々お願いしたりもしたんですが

その必要は全然なくて。


あれ?○○くん、

しばらく休んでなかったっけ?夢?←

って思っちゃうほど普通に馴染んでます😂

逆に、4月から来たお友達のことを

遊びに誘ってあげたりしてくれて

めちゃくちゃ助かりましたよー😂


と言われて拍子抜け。笑

もちろん、クラスのみんなの

受け入れ力もあったんだと思いますが

何ていうか…息子の環境適応力

すごいな、と素直に思ったというか。

親バカですが、親の私にはない能力で

ちょっと尊敬すらしてしまいます。





そして、この1年は

私にとっても息子にとっても

これまでとは違うことの連続だし

【4歳の壁】問題もあり

ぶつかる瞬間も多々。。



自覚がありすぎるほど

ガミガミだらけの母だったので

改めて振り返ると

本当に申し訳ないくらいで。


もちろん、本当に必要な注意をしただけで

自分の感情の浮き沈みで叱る、ということは

しないように心がけていたつもりだけど…

産後割とすぐ再開した生理さんのせいで

PMSがっつり⚡️の時は、抑えきれない何かを

無意識に息子に向けていたのではないか…と思ったり💔


3歳時代、あんなに言ってくれていた

だいすき!も最近言われないな…

怒ってばかりで嫌われたかな悲しい

メンヘラ彼女(←)ばりに凹んだりもして。





でも、先月の私の誕生日に

お手紙をくれたんですが


かか、おたんじょうびおめでとう。

いつもごはんおいしいよ。

やさしくしてくれてありがとう。

ずっとだいすきだよ!


と書かれていて、思わず泣いてしまった🥲

字、だいぶ読めるようになってきたけど書けないので

ちょうど実家にいた時だったのもあり

息子が言ったことを、実母が書いてくれました✎


怒ってばっかりだから

○○くん、かかのこと

嫌いになっちゃったかと思ったよ~。

と言ったら


えー?だいじょうぶだよ!

かか、ずっとだいすきだよ!

かわらないよ~!


と言われ、また涙。。

そして、そのやりとりを見ていた母爆笑😂

もう完全に母と息子じゃなくて

彼氏になだめられてる彼女の図でしょ!って。。苦笑





本当に、息子に助けられてばかり。

それを実感した4歳期間でもあったな。

園からの帰り道、桜を見に行ったところ

下に落ちていた花を

娘の目線まで持って行ってくれた息子。



桜の木🌳は背が高くて

娘の目線からは

遠く感じるかも?と思ったらしく

★★ちゃん、みえなかったら

かわいそうだから!

だそうで。。優しいねぇ。。🥹🌸





言動は少しずつ大人びてきているけれど

相変わらずトミカが大好きで

プラレールも大好きで

戦隊モノは怖くて、パウパトが大好き。


ちょっとビビりだけどその分優しくて

お友達に何かされても、絶対やり返さない。


母が選ぶ食べ物柄にも

未だにハイテンションで大喜びしてくれる

あなたのことが大好きです☺️♡


5歳の1年も、元気に楽しく過ごす姿を

1番近くで見させてね(˶ˊᵕˋ˵)


5歳の5パーで決めポーズ♡笑





最後までお読みいただき

ありがとうございました{emoji:614_char4.png.にっこり}•*¨*•.¸¸♬︎