春の約束 | うぎうぎのブログ 子どもにかかわる全ての方・前向きに暮らしたい全ての方へ

うぎうぎのブログ 子どもにかかわる全ての方・前向きに暮らしたい全ての方へ

お子さんや、子育て中のお母さんに関わる仕事を20年続けてきました。仕事や、自身の子育て経験で感じたことを伝えていきたいです。幼児教室講師 日本知育玩具協会 知育玩具・キッズトイ・ベビートイマイスター

私は、残念ながら料理上手ではないのですが、なんとなく  毎年必ず作るものがあります。

今の季節だと、グリンピースご飯とたけのこご飯です。

家族が炊き込みご飯を好きだ  というのもありますが、季節が感じられてちょっと嬉しくなるのと、今年も作ることができた、という満足感と安心感が得たいのかもしれません(笑)

自己満足の楽しい習慣です。