サクラサク | うぎうぎのブログ 子どもにかかわる全ての方・前向きに暮らしたい全ての方へ

うぎうぎのブログ 子どもにかかわる全ての方・前向きに暮らしたい全ての方へ

お子さんや、子育て中のお母さんに関わる仕事を20年続けてきました。仕事や、自身の子育て経験で感じたことを伝えていきたいです。幼児教室講師 日本知育玩具協会 知育玩具・キッズトイ・ベビートイマイスター

東京で桜の開花宣言が出ましたね🌸

桜の季節、でも桜が咲かなかったご家庭もたくさんあると思います。
希望した進路に進めなかったり、今もまだどちらを選ぶか悩んでいたり、家族と本人の意見が合わなかったり…

やまない雨はない

出口のないトンネルはない

周りがどんなに励ましてくれても、自分達だけが、我が子だけが、暗い冷たい水底にどんどん沈んでいくような感覚

それでも明るくしなくちゃと、無理に笑顔を作っているお母さんたちも多いのではないかな

無理に笑っていても、笑顔にはすごいパワーがあるそうです。

でも、お子さんの見えないところで泣いちゃっていいと思います。こっそり友達に愚痴をこぼしてもいいと思います。

進級、進学、就職、岐路にたつお子さん持つお母さんお父さんたちの、踏ん張りどころの春

どうぞ乗り切れますように