子供が生まれて考えたこと | うぎうぎのブログ 子どもにかかわる全ての方・前向きに暮らしたい全ての方へ

うぎうぎのブログ 子どもにかかわる全ての方・前向きに暮らしたい全ての方へ

お子さんや、子育て中のお母さんに関わる仕事を20年続けてきました。仕事や、自身の子育て経験で感じたことを伝えていきたいです。幼児教室講師 日本知育玩具協会 知育玩具・キッズトイ・ベビートイマイスター

こんばんは

私には二人の息子がいて、もうすでに成人しています。
ですから、息子たちが生まれた頃というのは、もうずいぶん前です。

その頃、阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件といった天災、人災の大きな出来事がありました。

それまでの人生では想像もしなかったことで、命を落とすことがあるのだ…と衝撃を受け、これは、この子達の成長を見届けられないこともあるかもしれない…大変だ!

と、ここで「誰にでも育ててもらえる子にしなきゃ」と心に決めました。

そこからずっと、この事を根底に置いて育ててきたつもりです。

果たして、正しいことだったのか、よくわかりませんし、そういう子に育ったかもわからないけれど(^_^;)

この春から二人とも新しいステージに踏み出していくので、周りの人たちに、可愛がっていただけるようだといいなぁ、と願っています。