届いたよ。 | 『Let It Be』~AYA世代がんサバイバー・九州男のブログ~

『Let It Be』~AYA世代がんサバイバー・九州男のブログ~

2021年、直腸がん発覚。同年12月、手術に伴い永久的な人工肛門を造設し身体障害者となりました。
AYA世代がんサバイバーの日常を綴ります。あるがままに自分らしく生きていきます♪

以前から気になってチェックしていたブロガーがいました。

「いました」としたのは、その方はもうこの世にいないから。

ご家族が投稿した記事でご逝去を知りました。

高校生では受け止めきれないような現実を背負いながらも、


常にご家族や周囲に気遣うような心優しく聡明な方だったように思います。


生前の記事の中で『読んでもらえると嬉しいです!』というタイトルの記事があります。


がんになった経験を文書にまとめて先生の前で発表し、上手くいけば生徒の前でも発表するとあります。


その文書の最後にはこうあります。


「みなさん好きな事、やりたい事をちゃんと全うして下さい。誰に何と言われても自分の人生です。」


「明日が来る事は当たり前じゃないのです。一日一日を感謝して生きましょう。」


生徒の前で発表出来たかな?


それはわかりません。


でも、僕には届きました。


ありがとうございました。


そして、お疲れ様でした。


安らかにお眠り下さい。


衷心より哀悼の意を表します。