{32AEA5AC-8F87-4DCA-9A0E-27B63049A397}

今日は、月に1度の原口雅代さんの育児講座でした。
「今日の思考が明日を作る」
今日がハッピーなら 明日もハッピー!

3人の子どもを育て、仕事も再開したお母さん。
朝はとにかく ゆとりが無くなる。

お兄ちゃんの話しかけに応じたいのに、下の子たちのお世話もあり  ついついイライラ。うまくいかないなぁという思いを話された。
お兄ちゃんへの言葉かけのアドバイスと、
がんばってる自分を褒めること。そして、「パパ、私のこと  毎日 3つ ほめて!」

文句は、笑って言う。
相手は傷つかないし、自分の脳も、気持ちを発したのでスッキリするらしい。

次の世界をつくる子ども達が、
家族の中で育まれる。



「おっぱい相談所」
桶谷式たなか母乳育児相談室
http:tanaka-bonnyuu.com