高校で生理セミナーをしました! | 子宮を癒し 生理痛・PMSが楽になる!子宮セラピー@淡路島

子宮を癒し 生理痛・PMSが楽になる!子宮セラピー@淡路島

生理痛、生理不順、PMS、更年期など女性特有の悩みの解決や
恋愛や結婚、妊娠など女性の幸せへと導くセミナー、セラピー、リトリートをしています。
学校や企業での生理のセミナーも行います。

こんにちは。
子宮セラピストの竹谷富士子です。
 




2月21 日
淡路島の蒼開高校アスリートコース1年生女子に
生理のセミナーをさせていただきました。


今まで、大人の女性に生理のセミナーの経験はあるのですが
高校生には、初めてで

私の伝えたいことが伝わるかな?
高校生たちはどんな反応なんだろうか?

と、ドキドキでした。




セミナーでは

そもそも生理は何のためにあるのか?

生理の仕組み
卵子はいつできるの?

生理用品の紹介
経血コントロールなどをお伝えしました。




アスリートコースの生徒さんだったので
試合や練習中の生理がしんどいこともあり

私が思っていた以上に
生理に対してネガティブな気持ちを持っている生徒さんが多くて
びっくりしました。




が、セミナー後の感想文を読ませていただくと

セミナーを受けて

生理は赤ちゃんのためにあるんだ。
赤ちゃん産むことは、女性だけの特権だと思うと
生理も嫌なものじゃなく、少し前向きになれた。

など、多くの生徒さんが生理に対して
少し前向きな気持ちになれたようで、
本当に、よかったなあと感じています。




生理期間は約40年。
その間、少しでも生理と仲良くなって楽に過ごせますように!


生徒のみなさん、本当にありがとうございました。



今年は、どんどん学校や企業などでな生理セミナーを開催していきます‼︎

ご興味ある方は、ぜひ、富士子までご連絡くださいね。
 


生理痛の改善方法お伝えします。

ご登録くださいね。
   ↓↓↓
メールLINE公式

友だち追加

王冠1子宮道® (セミナー・セラピー・リトリート)
王冠1淡路島ネイチャーガイド&リトリート
王冠1農リトリート (AGRITREAT)
クリック淡路島「スマイルリボン」へのアクセス
クリックお問合せフォーム

〜愛と笑顔あふれる世界を創る〜
【スマイルリボン】