4月3日 那覇の旅 2日目♪ | ✤ちみ✤過ごした時間は?

✤ちみ✤過ごした時間は?

*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*
毎日楽しく過ごせたらいいな・・・・
ご訪問いただきありがとうございます♪

那覇の旅 1日目♪からの続きです。

2日目(4月3日)

朝ごはんはホテルのブュッフェで


朝ごはんを食べていると
一斉に携帯電話のアラームがびっくり
確認すると『津波警報』でした。
全く揺れもなく
みんな「なに?なに?」って感じ
近くにスタッフの方がいたので
聞いてみると
「ここは高台だから津波は大丈夫です」
「沖縄はほとんど地震はありません」
そう言ってくれて少し安心しましたが
この時点では全く状況がわからず、
お部屋に戻ってTVをつけて
やっと情報が、
本日最初の行き先が海沿いなので
警報解除するまで
ホテルで待機することにしました。

11時前に警報解除になったので
チェックアウトして
目的地「古宇利橋」に向かいました。

この景色が見えた瞬間
パパと娘が「きれい〜」と
わたしは2度目でまた見たかった景色
二人に喜んでもらえてよかった〜照れ
















注意 音に注意!










古宇利橋を後にして
次の目的地「万座毛」へ
到着してまずはお昼ごはん
「タコライス」をいただきました。








万座毛をあとにして
次は「沖縄県立博物館・美術館」へ

博物館の方を見学することに


大きな博物館ではありませんでしたが
とても見ごたえがありました。

博物館のあとは
サンセットが見られるかなぁと
トロピカルビーチへ

到着した時はお天気良かったのですが
だんだん雲が多くなって来て…





イソヒヨドリが撮影出来ました(^^)


こんなに雲が…
サンセットは見られませんでしたショボーン





2日目のホテルは那覇市内の
オリオンホテル

ウエルカムビール🍺があり
パパ、大満足

ひと休みして夕ご飯を食べに
検索して
近くのアグー豚しゃぶのお店へ
アグー豚か食べたかったので
うれしい♡
とても美味しかったです。






見てくださり
ありがとうございます(*´ー`*人)

那覇の旅 3日目♪に続きます…