小さいパンツでも絶好調!(*^^*) | 続・あなたは絶対、豊かになれる

続・あなたは絶対、豊かになれる

絶好調のみなさん!
感謝してます(^O^)
ひとりさんから教わったことが沢山あります(^O^)
その教えを一歩一歩、日常生活で実践した話や日々の気持ちを書いてみまーす(^O^)

絶好調のみなさま

感謝してますキラキラキラキラ


流れ星気前よく流れ星

チョキ絶好調チョキ

さとうおさむです爆笑爆笑


本日も読んでいただき、

ありがとうございますニコニコニコニコ


今日バースデーケーキお誕生日バースデーケーキの人

おめでとうございます拍手拍手



本日も流れ星ふわふわっ流れ星と読んでくださいねニコニコニコニコ



一昨日の夕方、キラキラ神秘的な夕焼けキラキラを見ましたニコニコニコニコ


素晴らしい拍手拍手


炎ラウエア火山炎のような夕焼け爆笑爆笑


先日、福井でキラキラオーロラキラキラが見えたそうですが、これも晴れ太陽フレア晴れの影響なのかな?ニコニコニコニコ


さて、キラキラゴールデンウィークキラキラに買い物に行って、下着を二枚買いましたグッグッ


英語で言うと

パンツですてへぺろてへぺろ



その事をすっかり忘れていたのですが、一昨日はいてみましたニコニコニコニコ



すると、ものすごく小さいびっくりびっくり


このブログの文字くらい小さいですてへぺろてへぺろ



サイズを見てみるとLなのに、何でこんなにちっさいんだろ?びっくりびっくり



おかしいな~

どうなっとるんじゃ!?キョロキョロキョロキョロ



私は、

買ったお店やパンツのメーカーのことを変に思っていましたチューチュー



すると、乙女のトキメキひとりさんの言葉乙女のトキメキが浮かびましたびっくりびっくり



流れ星自分に起きることは100%自分の責任流れ星


この話にはとっても縁がありますニコニコニコニコ



ある年、乙女のトキメキひとりさんの全国講演会乙女のトキメキがありましたニコニコニコニコ



講演会の前に、今回はどんな話をするか?乙女のトキメキひとりさん乙女のトキメキキラキラお弟子さんキラキラが打ち合わせをしていましたニコニコニコニコ



運良くその場に私も同席していて、このお話が大好きだった私は、


流れ星自分に起きることは100%自分の責任流れ星をお願いしますニコニコニコニコ


と言ってみたら、乙女のトキメキひとりさん乙女のトキメキが講演会で話してくれたのです爆笑爆笑



キラキラキラキラキラキラキラキラ


皆さんが、どう感じるかはわかりませんが、私にとっては、頭が良くなり、悟りが開ける上に、何をしてもうまくいく、魔法のような話があります。


それは何かと言うと、「100%自分の責任」という話です。


自分に起きたことは、100%自分の責任だと思うんです。


50%ではありません。


0%でもありません。


100%です。


ここで一つ、例題をあげます。


地域で唯一のスーパーを経営している人がいるとします。


唯一のスーパーですから、町の人たちみんながそこで買い物をしてくれていました。


ところが、新しいスーパーができ、町の人たちは新しい方のスーパーに押しかけるようになってしまいました。


古参のスーパーの店長は、「あのスーパーができなければ・・・・・・」とか考えるんですけれど、ここでもまた「責任は100%自分にある」と、考えるんです。


お客さんに対して笑顔ができていなかったのではないだろうか?、挨拶ができていなかったのではないだろうか?


いろいろ改良すべき点が思い浮かびます。


おわかりいただけますか?


何かが起こった時、「100%自分が悪い」と思えば、ものすごく簡単に改良点が見つかり、ものすごく簡単に自分を改良することができるんです。


改良点を発見するコツは、「自分も楽しくて、周りの人も楽しくなるためには、何をしたらいいのか」を考える。


この答えが見つかった時、心がパッと明るくなります。


それが正解です。


キラキラキラキラキラキラキラキラ



パンツが小さいのは相手のせいじゃなく、私の責任だと気づいた私は、自分が太ったことに納得したのでしたてへぺろてへぺろ



大爆笑拍手拍手

ありがとうございます爆笑爆笑



改良点に気づいた私は、間食をやめました爆笑爆笑


流れ星感謝してます流れ星



明日、お祝いケーキお誕生日の人お祝いケーキ

おめでとうございます拍手拍手


明後日、誕生日の人お祝いケーキお祝いケーキ

おめでとうございます拍手拍手



今日も流れ星ふわふわ流れ星

キラキラ素敵なみなさんキラキラ

全力で応援してます日本国旗日本国旗