ビシッと決めて絶好調!(*^^*) | 続・あなたは絶対、豊かになれる

続・あなたは絶対、豊かになれる

絶好調のみなさん!
感謝してます(^O^)
ひとりさんから教わったことが沢山あります(^O^)
その教えを一歩一歩、日常生活で実践した話や日々の気持ちを書いてみまーす(^O^)

絶好調のみなさま

感謝してますキラキラキラキラ


流れ星気前よく流れ星

チョキ絶好調チョキ

さとうおさむです爆笑爆笑


本日も読んでいただき、

ありがとうございますニコニコニコニコ


今日バースデーケーキお誕生日バースデーケーキの人

おめでとうございます拍手拍手



本日も流れ星ふわふわっ流れ星と読んでくださいねニコニコニコニコ



太陽暑い太陽くらいの気温が続いてますね~やしの木アロハシャツやしの木出さなくちゃ!!!!



ということで、月曜日に新宿に行った話の続きですニコニコニコニコ



いつものようにキラキラ富士そばキラキラを見つけてしまい、ランチは学生時代から食べている定番のラーメンミニカレーカレーセット爆笑爆笑



しかし暑かったのでキラキラもりそばキラキラにしましたアセアセアセアセ


今回の打ち合わせは、いつもお世話になっているキラキラ大先輩キラキラが段取りしてくれましたニコニコニコニコ



当日もキラキラ大先輩キラキラと待ち合わせをしたのですが、合流して一言目が「いつもと違うから解らなかったアセアセ」でしたニコニコニコニコ



もしかして、やしの木アロハシャツやしの木で来ると思ってましたか!?爆笑爆笑



まさかまさか~ニコニコニコニコ

キラキラ大先輩キラキラの紹介ですから、やしの木アロハシャツやしの木って訳には行きませんからねニコニコニコニコ


ビシッと決めましたよチョキチョキ



写真見る!?てへぺろてへぺろ



田舎もん丸出しの新宿の高層ビルと私てへぺろてへぺろ


暑かったけどスーツ3ピーススーツでがんばったぜチョキチョキ



だって、見た目が大事ですからニコニコニコニコ



乙女のトキメキひとりさんのお話乙女のトキメキですニコニコニコニコ


キラキラキラキラキラキラキラキラ


「人は見かけが100%」とは、どういうことですかって言ったら、まず、人は外見で判断されるんだよ、ってことです。 


例えば、一流ホテルの最上階にあるレストランに食事をしに行くとするでしょ。 


すると、入り口でレストランの案内係の人が、お客様である、あなたを見つけて、「いらっしゃいませ」と頭を下げるんです。


同時にあなたの身なりだとか、持ち物だとか、顔つきだとか、外見をチェックしているんです。


そして、その外見に合わせて、そのお客様にふさわしい席に案内したり、サービスを提供するんです。


外見から「この人は普通だな」と判断したら、それなりの良い席に案内されるし、「ただ者ではないな」と推測したとすると、ただ者ではない人にふさわしい席に案内されるの。


その上、支配人やシェフがテーブルまで挨拶に来たり、料理の説明をしてくれたり、VIPにふさわしいサービスをするんです。


ところが、近所の定食屋に行く時みたいな、下駄を履いて、ラフな格好で行ったら、間違いなく「お客様、その服装ではちょっと」とか言われるよね。 


下駄履きやラフな格好をするのがいけないって言っているんじゃないんです。 


時と場合に応じたふさわしい格好してくださいって言っているんです。 


そうやって相手の外見によって、店側の対応が違ってくるのは、いいとか悪いとか、言っているんじゃないんです。 


TPOに合わせて外見を整えるのが常識なの。 


整えないのは非常識。 


居酒屋だろうが、デパートや銀行も、誰だって、大なり小なり、外見を見て、「こちらの人にはちょっと特別に」「あの方には、この程度で」とか、無意識のうちに判断しているんです。 


「そんな見た目で人を判断するなんてひどい!」と、あなたが思おうが、思うまいが、人というのは見た目で相手を判断するものなんだ。


キラキラキラキラキラキラキラキラ


お陰さまで有意義な打ち合せになりましたニコニコニコニコ


これからも流れ星時と場合に応じたふさわしい格好流れ星で登場することがありますので、どうぞお楽しみに爆笑爆笑




流れ星感謝してます流れ星



明日、お祝いケーキお誕生日の人お祝いケーキ

おめでとうございます拍手拍手



今日も流れ星ふわふわ流れ星

キラキラ素敵なみなさんキラキラ

全力で応援してます日本国旗日本国旗