日本は良い国だ!で、絶好調!(*^^*) | 続・あなたは絶対、豊かになれる

続・あなたは絶対、豊かになれる

絶好調のみなさん!
感謝してます(^O^)
ひとりさんから教わったことが沢山あります(^O^)
その教えを一歩一歩、日常生活で実践した話や日々の気持ちを書いてみまーす(^O^)

絶好調のみなさま

感謝してますキラキラキラキラ


流れ星気前よく流れ星

チョキ絶好調チョキ

さとうおさむです爆笑爆笑


本日も読んでいただき、

ありがとうございますニコニコニコニコ


今日バースデーケーキお誕生日バースデーケーキの人

おめでとうございます拍手拍手



本日も流れ星ふわふわっ流れ星と読んでくださいねニコニコニコニコ



昨日は予定通り、くまクッキー息子くまクッキーのお導きで焼肉焼肉焼肉を食べてきました爆笑爆笑


美味しかった爆笑爆笑

ごちそうさまでしたお願いお願い



さて、今日のタイトルは


🇯🇵日本は良い国だ🇯🇵


なんですけど、愛娘うさぎクッキーももちゃんうさぎクッキーが埼玉から帰った翌朝のこと太陽太陽



🏡実家🏡に戻って、さぞかし、zzzゆっくり眠れてzzz元気よく起きてくるかと思いきや、タラー泣きながらタラーリビングに降りてきましたびっくりびっくり



何があったの?びっくりびっくり



「イヤホン無くしたタラータラー」と泣いているのですうさぎクッキータラーうさぎクッキータラー



どうやら恐竜くん福井恐竜くんまで戻るときの🚃電車🚃の中に忘れたらしく、夜中に気づいて、ずっと落ち込んでいたらしいガーンガーン



くまクッキー息子くまクッキーからプレゼント誕生日プレゼントプレゼントにもらったイヤホンキラキラAirPodsキラキラなので、かなり落ち込んでいましたニコニコニコニコ



大丈夫だよ~ニコニコニコニコ

大事に使っていてもそういうことはあるから、くまクッキーお兄ちゃんくまクッキーがまた買ってくれるよ~てへぺろてへぺろと、いろいろ励ましてみましたニコニコニコニコ




すると、うさぎクッキーももちゃんうさぎクッキーが、「いま、大阪にあるんだけど、どんどん移動してるから、誰か使ってるアセアセアセアセ」というのですびっくりびっくり



人の使った音符イヤホン音符使わないだろ~爆笑爆笑



みなさんは知ってましたか?びっくりびっくり



キラキラAirPodsキラキラって、位置情報でどこにあるかわかるんですよ爆笑爆笑



そこで、スマホスマホスマホを見せてもらったらニコニコニコニコ


ここは大阪駅じゃないか!!!!


絶対に忘れ物センターだよニコニコニコニコ



忘れ物センターって、毎日ものすごい数の忘れ物が届くけど、それは🇯🇵日本が良い国だ🇯🇵って証拠だからねOKOK


電話してごらんスマホスマホ


そんなこんなで、大阪駅の忘れ物センターへ電話すると・・・ニコニコニコニコ



「特徴はドラえもんのケースに入っていて、レゴブロックのグーフィーが付いていて~うさぎクッキーうさぎクッキー


「少々、お待ちくださいお母さんお母さん


うさぎクッキー


うさぎクッキーうさぎクッキー


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー



「ありましたよお母さんお母さん



ほらね、🇯🇵日本は良い国🇯🇵でしょニコニコニコニコ

良かったね爆笑爆笑


ということで、翌日届きましたトラックトラック



しかも、うさぎクッキーももちゃんうさぎクッキーの気持ちを察してか、ゆうパックさんも朝8時15分に届けてくれました爆笑爆笑


良かった爆笑爆笑

良かった爆笑爆笑


本当に🇯🇵日本🇯🇵は良い国だ爆笑爆笑




では、乙女のトキメキひとりさんのお話乙女のトキメキですニコニコニコニコ


キラキラキラキラキラキラキラキラ


私たちは、日本という平和な国に生まれただけでも、すでに最高にツイている。


こんなに安心して暮らせる国は他にないの。 


と思ったら、一人さんなんかそれだけで、ほんとうに幸せだなぁって感謝せずにはいられない。


感謝で涙が出るくらいなんだ。 


そんな気持ちで生きているとね、ちょっとやそっとの困難じゃ動じなくなるよ。 


「これくらい、どうってことないな」って思える。 


で、どうせのり越えなきゃいけない困難だったら、泣いて過ごすより笑ってのり越えようって。 


だから一人さんは、どんなピンチに陥っても笑い飛ばしたし、あらゆる問題を笑ってる間に解決してきたの。


大したことないと思っていれば、ほんとうに大したことない状況になるんだよね。 


キラキラキラキラキラキラキラキラ



🇯🇵日本🇯🇵に生まれただけで最高に流れ星ついてます流れ星



楽しい週末をお過ごしくださいニコニコニコニコ



OKオマケの話OK


くまクッキー息子くまクッキーにも音符イヤホン音符紛失事件の話をしたところ「届けてくれた人、ありがとうございますお願いお願い新しいものを買わなくて済みました!!🇯🇵日本は良い国だ🇯🇵くまクッキーくまクッキー」と申しておりました爆笑爆笑





流れ星感謝してます流れ星


明日は鉛筆ブログ定休日鉛筆ですニコニコニコニコ



明日、誕生日ケーキお誕生日の人誕生日ケーキ

おめでとうございます拍手拍手



今日も流れ星ふわふわ流れ星

キラキラ素敵なみなさんキラキラ

全力で応援してます日本国旗日本国旗