そういう時代だから、絶好調!(*^^*) | 続・あなたは絶対、豊かになれる

続・あなたは絶対、豊かになれる

絶好調のみなさん!
感謝してます(^O^)
ひとりさんから教わったことが沢山あります(^O^)
その教えを一歩一歩、日常生活で実践した話や日々の気持ちを書いてみまーす(^O^)

絶好調のみなさまニコニコニコニコ

感謝してますキラキラキラキラ

流れ星気前よく流れ星
チョキ絶好調チョキのさとうですニコニコニコニコ


本日も読んでいただき
ありがとうございますおねがいおねがい


今日バースデーケーキお誕生日の人バースデーケーキ
おめでとうございますキラキラキラキラ


桜桜シリーズ桜も東北が登場ですニコニコニコニコ

会津若松、カブト鶴ヶ城カブトの桜をお楽しみくださいニコニコニコニコ





美しいなぁ爆笑爆笑


私はおじいちゃん新潟おじいちゃんおばあちゃん会津おばあちゃんのハーフなので、とっても嬉しい写真ですニコニコニコニコ

流れ星感謝してます流れ星


さて、先日の情報番組でビジネスマナーについて放送していましたニコニコニコニコ

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

会議中のスマホいじり
70%の人が気になる

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

特に40代から60代くらいがそうみたいですねニコニコニコニコ

「会議中にゲームしてるんじゃないか?

みたいなチューチュー


私も以前、勉強会をやってるとき、スマホスマホスマホを触ってる人がいると気になってましたキョロキョロキョロキョロ


でも、ある時、こんなことがありましたニコニコニコニコ


「指を雷怪我雷してしまいペンが持てないので、今日はスマホスマホスマホでメモをとらせてくださいお母さんお母さん」と先に話してくれ人がいたんですびっくりびっくり


なるほどびっくりマークって思いましたニコニコニコニコ



そして、くまクッキー息子くまクッキーが「大学の授業で使うからiPadを買った」というので、いろいろ聞いてみたら、先生が書いたものはノートに書かずにスマホ写真スマホを撮って、その画面に鉛筆メモする鉛筆というのですびっくりびっくり


その時に

そういう時代だびっくりマークと確信したのですニコニコニコニコ


実際に
20代、30代の意見は

「会議の内容をメモしてますスマホスマホ

「会議で出た話をすぐにスマホで確認してますスマホスマホ

「取引先からの急ぎの問い合わせに返信してる」

と言ってましたニコニコニコニコ


真面目じゃないかびっくりマーク


メモ紙にメモするメモ

スマホスマホにメモするスマホ


いろんな方法があるのですニコニコニコニコ


理解しづらいこともあるでしょうけど、

そんなときは、これですニコニコニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラ

「そうだよね、わかるよ」
とまず、いうんです

意見の違う人であっても、「違う」といわない。

「そうだよね、わかるよ」とまず、いうんです。

「わかる」というのは、その人の意見に
賛同しているわけではないの。

「わかるよ」というと、そこではじめて、「こいつは、オレの仲間だ」と、人の心はふぁ~っと開くんです。


さいとうひとり

キラキラキラキラキラキラキラキラ


乙女のトキメキひとりさん乙女のトキメキの方法は完璧ですよニコニコニコニコ


ぜひ、お試しくださいニコニコニコニコ


それと

仮に本当にゲームをやってる人がいたとしたら、

魂その会議がつまらない魂

のかも知れませんニコニコニコニコ


キラキラゲームキラキラより楽しい会議にする努力も大事ですニコニコニコニコ



流れ星感謝してます流れ星



今日も流れ星ふわふわ流れ星
キラキラ素敵なみなさんキラキラ
全力で応援してます日本国旗日本国旗


流れ星そうだよね流れ星
流れ星わかるよ流れ星
って気持ちでご覧くださいニコニコニコニコ