困ったときに変わる(*^^*) | 続・あなたは絶対、豊かになれる

続・あなたは絶対、豊かになれる

絶好調のみなさん!
感謝してます(^O^)
ひとりさんから教わったことが沢山あります(^O^)
その教えを一歩一歩、日常生活で実践した話や日々の気持ちを書いてみまーす(^O^)

絶好調のみなさまニコニコニコニコ
感謝してますキラキラキラキラ

流れ星気前よく流れ星
チョキ絶好調チョキのさとうですニコニコニコニコ


本日も読んでいただき
ありがとうございますおねがいおねがい


今日バースデーケーキお誕生日の人バースデーケーキ
おめでとうございますキラキラキラキラ



毎日、流れ星絶好調流れ星お茶お茶会(遠藤隊の勉強会)お茶をやっていますニコニコニコニコ


このお茶お茶会お茶は、みんながピンクマカロンお茶菓子マカロンを持ってきてくれるのですが、
お母さんM・AKIちゃんお母さんが、こんなかわいいチョコレートチョコレートチョコレートを持ってきてくれましたニコニコニコニコ

ハロウィンなんですね~ハロウィンハロウィン

忘れてたてへぺろてへぺろ


こんなおばけ楽しいお化けおばけなら来てもらってもいいですね爆笑爆笑




さて、昨日のおにぎり朝ごはんおにぎり音符大好物のナス音符がありましたニコニコニコニコ

朝から音符大好物のナス音符を食べられるなんて
流れ星ついてる流れ星
流れ星ついてる流れ星



キラキラナスキラキラ


実は、学校中学生学校までもやもや大っ嫌いな食べ物もやもやでしたチューチュー



学校高校学校に入った時に
私は家を出て、下宿生活を始めましたニコニコニコニコ


その下宿先が農家さんで、
食事はにんじん野菜中心にんじんでしたびっくりびっくり


旅館の息子として贅沢に育ってきたてへぺろてへぺろ私には
雷衝撃雷のおかず達ガーンガーン


もちろんナスも出てきますガーンガーン


困ったなぁ~ショボーンショボーン

毎回、残すわけにはいかないしアセアセアセアセ

気が小さいから「苦手です」って言えないしアセアセアセアセ

下宿の息子の名前もキラキラキラキラだしてへぺろてへぺろ

困ったなぁ~ショボーンショボーン


乙女のトキメキひとりさん乙女のトキメキに出会う前ですから、もやもや困ったもやもやの連発をしてましたショボーンショボーン



でも、他におかずが無いから
食べるしかないんですチューチュー

いやいや食べましたアセアセアセアセ


こんなことを三年も続けていたら、どうでしょうニコニコニコニコ


なんと!!
ナスが音符大好物音符になってしまったのです!!



乙女のトキメキひとりさんの教え乙女のトキメキですニコニコニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラ

人間を「成功に導く階段」があります。

それは「困ったこと」です。

「困ったこと」が起きたとき、「困った」と言うと、階段を一歩降りてしまうことになるんです。

ただ、そんなとき、「おもしろいことが起きた!」と言うと、階段をひょいと飛びあがるんです。

「おもしろい!」と言った時点で、世間にも神様にも「こんなことで困ってないよ!」という勝利宣言になるわけ。

このひと言で「あなたの勝ち」が決定するんですよ!

キラキラキラキラキラキラキラキラ

もやもや困ったこともやもやと思っていましたが、今となれば幸せな食事のひとつになりました拍手拍手


もやもや困ったこともやもやで人は変われますねチョキチョキ



ナスを食べる度に、そんなことを思い出しますニコニコニコニコ


思い出したら、またナスを食べたくなった爆笑爆笑

ナスおかわり!!


流れ星幸せだなぁ流れ星




今日も流れ星気前よく流れ星
キラキラ素敵な皆さんキラキラ
困ったことは変われるチャンスチョキチョキ
応援してます日本国旗日本国旗