空気を読む(*^^*) | 続・あなたは絶対、豊かになれる

続・あなたは絶対、豊かになれる

絶好調のみなさん!
感謝してます(^O^)
ひとりさんから教わったことが沢山あります(^O^)
その教えを一歩一歩、日常生活で実践した話や日々の気持ちを書いてみまーす(^O^)

絶好調のみなさまニコニコニコニコ
感謝してますキラキラキラキラ


本日も読んでいただき
ありがとうございますおねがいおねがい


今日バースデーケーキお誕生日の人バースデーケーキ
おめでとうございますキラキラキラキラ





昨日、見つけた車車車


ナンバーが流れ星5959流れ星

私の車が流れ星4949流れ星

後ろの車が流れ星3939流れ星だったら楽しいですね音符音符

後ろは見てはいませんが、そう思っているだけでワクワクしますニコニコニコニコ




さて、
ただいまお茶お茶会(遠藤隊勉強会)お茶の旅をしている私ニコニコニコニコ

昨日はホテルホテルホテルおにぎり朝食おにぎりを食べましたニコニコニコニコ

一人なのでカウンター席に座わりましたニコニコニコニコ

いただきますお願いお願い


座ってすぐに、隣の席に座るお父さん二人の話お母さんが聞こえてきましたキョロキョロキョロキョロ


聞き耳を立てた訳じゃないんですよ耳耳

声がデカイんですチューチュー


聞こえてくる話から
男性はグー地方議員グーみたいですスーツスーツ


周りの人にも聞こえるような声で自分が素晴らしい活動をしていることを話していますチューチュー


街頭演説ですか??

おいおいおいでおいで



突然、話は変わりますが

飛行機飛行機飛行機お弁当機内食お弁当って地上で食べるとメチャクチャ美味しいと聞いたことがありますニコニコニコニコ

ところが飛行機機内飛行機雷エンジンの爆音雷を聞いているともやもや味覚が乱れてもやもや味が変わるらしいのですキョロキョロキョロキョロ

もう、お解りですね爆笑爆笑


ムカムカうるさい人ムカムカがいるとおにぎり朝ごはんおにぎりの味が変わるかもしれない!!



乙女のトキメキひとりさんの話乙女のトキメキを思い出しますねニコニコニコニコ

キラキラキラキラキラキラキラキラ

「空気読めない」というのは、どういう空気なのかがわからない、ではありません。

 

愛がない。

 

なぜって、自分の彼女を友だちやなんかに紹介したとき、

 

「なんだ、この前の彼女のほうがいい女じゃないか」と言われたら嫌でしょ?

 

「嫌だ」とわかってるのに、人にはやるんですよ、空気読めない人って。

 

だから、空気読めない人って、

 「ここで、こんなこと言ったらマズイだろ」

 とかいうのがわからないのではないのです。

 

本当にわからないのだとしたら、そのマズイこと、自分が言われたり、されたりしても、怒ったりしないのです。

 

ところが、空気読めない人は、自分がそういうことされると怒るんですよ。

 

「人に、ああいうことされるの嫌だ」とわかってて、人のことはわからない、って。

 

そういうのは、場が読めない、ではなく、愛がない。

 

人に対する思いやりがないのです


キラキラキラキラキラキラキラキラ

本微差力本より


「地元のためにグーグー」って言葉が何回か聞こえましたが、地元の人って、ここのホテルホテルホテルに泊まるんだろうか?


不思議ですねキョロキョロキョロキョロ


楽しみにしていたおにぎり朝ごはんおにぎり
微妙な空気になりましたチューチュー


あ~!!
いけない、いけない!!

おばけ変な波動おばけに引っ張られてるびっくりびっくり

ついてる流れ星流れ星
ついてる流れ星流れ星


私も上矢印声が大きい上矢印ので気をつけなくちゃてへぺろてへぺろ



今日もキラキラ素敵な皆さんキラキラ
周りの人から学ぶことは多いですねニコニコニコニコ
応援してます日本国旗日本国旗