自分らしくない時期があるからこそ、自分らしさがわかる | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

こんにちは、会田です。^^

今年も今週で終わりますね。でも、まだ一週間ある。

今日は晴れが気持ちいい。

昔NLPという心理学を学んだ。その先生がYouTube始めてたので見てみた。

10年ぶり位に、NLPの先生の顔を見たけど、当時の色々な事が思い出された。

NLPのNはニューロ=神経=五感
Lは神経
Pはプログラム


何かを一度怖いと記憶されるとその対象のものが怖くなる
これが恐怖症の正体でプログラムだけど、変えていける

変わると平気になる。記憶は変えれる

IMG_20171114_002438870.jpg

東京の両国で学んでいました。

IMG_20170929_204132076.jpg

IMG_20170929_204219661.jpg

両国のKFCホール

B612_20170929_181725.jpg

両国の洋食屋さんおオムライスが格別においしかった。勉強仲間と毎回そこでランチをしていました。

B612_20170929_175719.jpg

B612_20170929_174600.jpg

自分らしく生きる時に最も力を発揮する

自分らしくない時期があるからこそ、自分らしさがわかる。

私も色々な時期があったけど、

いつも今できる事をやる、前を向いてやっていこうとあらためて思いました。


PS,

12月31日から2023年1月3日まで休みとなります。4日より開始致します。

よろしくお願いいたします。





山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟 



鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係