とてもショックな事があった、ご相談者さんじゃない悪質なクレーマーからレビューを書かれた | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

こんにちは、会田です。

先月末、とてもショックな事がありました。

この件を書こうか迷いましたが、自分の気持ちの整理と記録してもブログ記事にします。

不安な事や嫌な事は避けるよりも、向き合った方が、潜在意識の中で小さくなります

放置すると自分の中で大きくなる事もあります。。

グーグルマイビジネスに、私のHPを登録して情報を書いていたのですが、そこに悪いレビューを書かれました。

カウンセリングを受ける際には、私も名刺を渡し、ご相談者さんには名前を書いてもらっています。ご相談者さんではないのはわかります。

実際にカウンセリングを受けている人には、「来てよかったです」とその場で喜びの声やメールでの報告頂いています。

実際にカウンセリングを受けていない、悪質なクレーマーから、意味不明な悪評レビューを書かれました。


お金を払いカウンセリングを受けた人が、満足いかなかったのならまだわかりますが。

そうではない、電話での問い合わせの際に、色々と小言や文句を言う人もいましたが、そういう人によるものだと思われます。


15分の無料カウンセリングをやっていたことで、トラウマを解決できると言ったら、「15分の中で教えて下さい」と申し出た人もいました。

「有料カウンセリングで教える」と言うと、「そんなことは書いてなかった」と無料15分カウンセリングにクレーム言う人もいました。

話を戻すと、、残念ながら私の方では悪評レビューは削除ができず、グーグルに問い合わせても放置。

グーグルマイビジネスに登録してるのを削除すれば、消えるかと思ったら、私のコメントする権限だけなくなり、そのまま状態になりました。

グーグルマイビジネスの仕組みもおかしなものです。

10年以上積み上げたものが、たった一つの悪評レビューで崩れる時もあります。

私の知人で飲食店をやっていた人で、ある事ない事を掲示板に書かれ、それが原因かは不明ですが、お店をやめた人がいます。

恐ろしいですが、わざと悪評を書き同業者潰しをやる人もいますからね。

自分には関係ないと思い、平気で人の努力や積み上げたものを潰しにくる人もいます。

今は、誹謗中傷の罪が重くなりました。

アカウント変えたり偽名使っても発信元ってわかってしまいます。

心当たりある人、実はもう調べられてるかもしれません。

避難中傷を当たり前にやってしまっている方は、お気をつけ下さい。


これまでのご相談者さんで、ネットに悪評を書かれて悩み苦しむ人もいました。

そういう人の気持ちも痛いほどわかります。

実際私も、カウンセリングを受けてもいない人に、悪評レビューを書かれて心理的なダメージを受けました。

宇宙から見た時、自分の悩みは小さくなるなと、意識を宇宙全体に広げたり、気持ちを消化するワークなどもやりました。

嫌な事に意識を向ける事もできますが、毎瞬、今ある喜びや豊かさ、充足に意識を向ける事もできます。

どうせ、同じ1日を過ごすなら、充足に意識を向けた方がいいですね。

今現在、辛い気持ちを抱えている方は、今ある事、充足に意識を向けてみて下さい。

少し気持ち軽くなった、少し気持ちが軽くなったの繰り返しで、少しずつ気持ちが軽くなったり、前向きになっていきますよ。^^

生きづらさや人間関係の悩みを軽くするカウンセリングはこちら!



山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟 



鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係