個でありながら、全の意識で生きる | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

こんにちは。会田です。^^

 

コロナの影響は大丈夫でしょうか。私が普段行くジムも使えなくています。

 

現実自体が、自分の脳内の映像(イメージ)でしかないです。

 

自分達は、目の前の現実を脳を通して見ています。

 


自分が「現実はこうだから」とか「実際はこうだから」と限定して「ない」と思ったり、それぞれ自分の観念のフィルターを通して見ています。


だから、人によって賛否が大きく分かれたりするし、同じ現実をまったく違うように見ていたりします。


ないと思ってる人はない世界しか見れないし、在る世界を見る人は在る世界が見えてきます。


現実や起きる出来事も中立でしかないです。ただ目の前にそれがあるだけ。


それを自分の観念のフィルターで見ています。

 


現実と呼ばれるもの、世界も静かに広がっていて(全)、自分(個)という媒体を通してそれを見ています。


自分とは、全であり個でもある。


普段は自分(個)というフィルターを通して世界を見ています。


だから、自分=世界 となります。


日常生活は、自分(個)で送っていますが。

 

瞑想とかして、できるだけ全を感じる、別領域を感じるようにするのがおすすめです。

別領域とは、エゴじゃない、別な領域なこと。真我とか神とか、ワンネスとかそういう意識のこと。


気分いい一日を過ごして、ほどよく疲れて最後に温泉とか入った時とか、「ああ、最高」とか言っちゃう時あります。
 

気分がいい時、そんな瞬間も別領域だったりします。


あと瞑想して、雑念が消えて静寂になる時てあるけど、そういう時も別領域。


ニューアースという本にもはっきり書かれています、「静寂こそが神と繋がっている時だ」と。
 

快の行動するとか、気持ちいいことするといいと言うのは、それが別領域に繋がるからでもあります。


毎日の生活の中で充足だけを見ると、どんどん充足が増えていきますが、別領域が充足だけの世界だからです。


瞑想をしている人は、そんなことを意識して瞑想してみるのもいいですよ。^^

 

 

山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟 

 

鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係