外は雨でも、内面に太陽や虹をイメージする | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

こんにちは。会田です。^^

 

今日は雨が降っていますね。

 

雨の時は、イメトレのチャンスです。

 

現実は雨でも、内面の世界に青空、太陽、虹を描くことができます。イメージすることができます。

 

 

 

1、現実は現実で、「雨が降っているな」とそのまま見る。

 

2、内面の世界に、青空や太陽、虹をイメージします。

 

やろうと思うと、すぐにできますよね。

 

「外は雨でも、内面に太陽や虹をイメージする」のができるようになると、現実は現実と割り切り。内面に、自分の理想の世界をイメージすることができます。

 

 

例えば、現実世界で、好きな人に嫌われてしまった。でも、内面では、好きな人と仲良くやっている自分をイメージする。

 

現実では恋人がいない。でも、内面では、恋人がいて幸せな自分をイメージする。

 

現実では何かがうまくいかない。でも、内面ではうまくいっているのをイメージする。

 

現実の世界、内面の世界、二つの世界を見る感じです。

 

テレビの8チャンネルを見た後に、6チャンネルを見ることができますよね。

 

二つのチャンネルを見る感じて、現実と内面の二つの世界を見ます。

 

現実は現実として見る。「ああ、今の自分はこうなのね」と。抵抗はせずに、在るがままに見ます。

 

その後に、内面世界に、理想の自分をイメージします。というか、いつも内面世界に理想をイメージしておくようにします。

 

「恋人をイメージしているのに、現実では叶わないじゃないか!?」と思うと、現実と内面世界をごっちゃにしています。

 

まずは、現実は現実として見て、内面で理想の世界を描くようにします。そして二つの世界を見るようにします。

 

例えば、内面世界で、「宇宙一幸せな私」になったとします。

 

内面世界で幸せで満たされているので、それがだんだんと、現実世界にも反映してくるようになります。

 

自分の内側が、外の現実世界に反映するようになっていきます。

 

この話には続きがありますが。今日はこの辺で。

 

雨の日には、太陽や虹をイメージするチャンスです!ぜひ、試してみて下さい。^^

 

 

 

山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟 

 

鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係