「何かができない」と悩む時、本当はできる自分もいるから悩む | うつ病や生きづらさを解消し、人生が楽しくなるカウンセリング・山形福島

うつ病や生きづらさを解消し、人生が楽しくなるカウンセリング・山形福島

山形県山形市の心理カウンセリング。鬱や生きづらさ改善の方法、不安の解消、人間関係を良くするためにどうしたらいいのか?潜在意識の活用方法、問題解決方法などを書いています。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面、電話カウンセリングで全国対応しています。

こんにちは。会田です。^^

人生生きていると、本当にいろんなことが起きます。

自分も昔は、劣等感を抱えて生きてきました。

他人と比べて、何か劣っているような気持ちになったり。

 

今ではそんな劣等感もなくなりました。^^

 



2007年、セラピスト養成講座、NLPの講座に通いました。

自分のことを深く掘り下げる時間や向き合う時間にもなりました。

カウンセラーになろうと思った時、劣等感を感じてる人の味方になりたいと思いました。

カウンセリングには、人との比較で落ち込んでしまったり、もやもやする人もいたりします。

そんな方が、今幸せになっている報告を受けると嬉しく思います。

「何かができない」と悩む時、本当はできる自分もいるから悩んだりします。

悩むのも悪くありません。

状況を変えたい、良くしたいと思っているからこそ、悩みます。

カウンセリングでは、お話を聞き、その方にあったアドバイスや解決方法をご提供させていただいています。
 

 

山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟 

 

鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係