夢を実現する方法② 望みが実現した波動を出す | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟


こんにちは。会田です。^^


昨日は暖かかったですが、今日は少し寒いですね。


2007年、セラピスト養成講座といって、心理療法を学びに行っていました。


これまでの日常の延長戦ではなく、新しい世界が開けたのは感じていました。



B612_20170929_181725.jpg

半年間、学んでいる時、「カウンセラーになりたいけど、できるんだろうか?」と、自信がない状態でした。


その講座に通っている途中の5月、あるNLPトレーナーのYさんの、2日間の願望実現セミナーに参加しました。


そこで、そのYさんの方の話に、感慨を受けました。


2007年の11月から、Yさんの主催する団体の、NLPプラクテイショナーコースに参加しました。


10日間の学びのコースで、期間は約3か月くらいです。


Yさんじゃない、トレーナーに習いました。


集まった人たちの意識レベルが高く、みんな仲良くなり、共鳴して、いい場ができあがりました。


その後、その上級コースにあたる、マスタープラクテイショナーコース10日間に参加しました。


それが2008年の3月まで。


その後、Yさんによる、再受講プラクテイショナーコースというのが主催され、それに参加しました。


それが、2008年の3月から、6月まで。その団体では、約一年間、NLPを学びました。


その学びの間、自分の使命はなんだろうか?の問いを持ち、


「カウンセラーを仕事としてやっていこう!」


と決めたもの、どうやって、形にしていくのか、わかりませんでした。


毎日やっていたことは、「望みが実現した自分になりきる」というワーク。


お客さんがいない、ゼロの状態で、毎日、「すでにお客さんがいて、仕事をしている自分」になりきるワークをしていました。


そして、だんだんと、お客さんが来るようになっていきました。


「望みが実現した自分になりきる」


最初は、自分をだますことから始まりました。


でも、こういう「なりきる」「なってしまう」ワークをしていると、実現しているという波動を出すようになります。


実現している波動を出すと、それは現実になっていきます。


何か望みがある時、「叶ったら、こういう状態だな」と実現後を意識して、振る舞うようにすると、叶いやすくなりますよ。^^



山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、山辺、中山、寒河江、河北、鶴岡、酒田、三川町、米沢、長井、仙台、福島、新潟

鬱、引きこもり、対人恐怖、苦手意識、生きづらさ、不安、アダルトチルドレン、恋愛、パートナーシップ、いじめ、仕事、人間関係