ユニクロのセルビッチデニム・ジーンズのクオリティの高さを検証する | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

こんばんは。会田です。^^

今日は、2時間半、カウンセリングをさせていただきました。

割引価格でやっているので、2時間半受けると、通常価格より、6千円お得になります。

必要な方は、この機会に、カウンセリングを受けるのも、おすすめです。

ご連絡下さい。


以下は、昨年の4月の記事です。別ブログで書いたのですが、消すのもったいないので、こちらへアップしておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここ最近、よくはくジーンズのダメージが大きくなり、新しいのを探していました。

15年前くらいになりますが、国産のデニムジーンズに、はまっていた時がありました。

家の近くに、デニムにこだわりあるジーンズ屋があり、1本2万円くらいのデニムジーンズを、5,6本持っていました。

WEARHOUSE、シュガーケーン、リーバイス、あとは忘れましたが、そんなあたりです。

はきこむと、色落ちして、ひげとか、あたりがでて、かっこいい感じになる、自分で育てていく、ジーンズです。


ここ15年くらいは、最初から色落ちしている、デザインであたりがある、ジーンズをはくようになっていました。

新しいジーンズを見て回っている時、

ユニクロに、セルビッチデニムのジーンズがあると知りました。(遅すぎ^^;)

セルビッチデニムとは、裏が赤ミミになっていて、生地の縫い方が違い、はきこむと、ひげやあたりがいい感じに出てくる、デニム生地のことです。

6
(写真上は、シュガーケーン。下がユニクロのセルビッチデニム)

他のメーカーの、セルビッチデニム(赤ミミ)ジーンズは、だいたい、2,3万円くらいしますが、ユニクロのは、税込4305円です。

このデニム生地で、この値段は、かなりと安い思います。


ユニクロのセルビッチのスリムフィットをはいてみました。

身長180cmの私には、すそを切らなくても、長さがぴったりです。形もいい感じです。
1

すそが2センチくらい、まくらていますが、個人的には、デニム裏の赤ミミが見えた方がいいので、長さはちょうどとなります。

生地は、ノリがついて、少し硬い状態です。

この時点で、ストレッチ性の履き心地の良さを感じ、購入しました(^^♪。

(フロント)
2

(全体 前から)
4

(全体 後ろから)
5

下写真の左は、15年前位に、最後に購入した赤耳のデニム、シュガーケーンの501タイプを半年くらい、はいた物です。
7

購入時は、右のように濃いネイビーですが、ブルーのデニム生地へと変化していきます。


左のは、あまりはいてないので、色落ちも、ひげやあたりも少ないですが、ユニクロのセルビッチデニムもはきこむと、左のジーンズのように、色落ちし、ひげやあたりが出てくるかと思います。

買った後、ノリを落とすため、軽く洗いました。

(洗濯後)新しいデニムも新鮮です。
1

一か月後、半年後、一年後の写真もアップしようと思います。どう変化していくか、楽しみです(^^)

昔、はまっていた時は、自分だけの世界に一本のジーンズができあがるのが、楽しくていました。

ジーンズを、育てていくのは、久しぶりでわくわくします☆

日記のわりには、長くなってしまいました^^;