うつ病や生きづらさを解消し、どんどん良くなるカウンセリング(山形宮城福島新潟)

山形県山形市の心理カウンセリング。心が軽くなる方法や鬱改善の方法、人間関係、夫婦関係の問題解決のためにどうしたらいいのか?潜在意識の活用方法、問題解決方法などを書いています。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。


テーマ:
こんにちは。会田です。^^

今日は、クリスマスイブですね☆いかがお過ごしでしょうか。

新年、1月13日に、セミナーをやります。

7月にやったセミナーは、、関西など、県外の人からも、申し込みと問い合わせがありました。

県外のお二人は、遠いので、断念されましたが。。

その7月にやった内容をブラッシュアップして、新しい内容も加えています。

de

私達が、職場など、人間関係で悩む時、1、自分の心の状態と、2、環境や、相手との関係の問題があります。

親子関係や、恋愛関係もそうです。

自分の心の問題と、それとは別に、相手との関係性があります。

自分の心の問題とは、「自分がダメだから」「私が過去、こうだったから」など、自分を責めたり、自信がなかったり、セルフイメージが低かったり、自分を原因にする時です。

カウンセリングでも、自分を責める癖を治すことや、自信のつけ方や、心の状態を回復させる方法など、お伝えしています。

自分の心の問題とは別に、職場環境など、環境の問題、相手の問題もあったりします。

自分の心の状態がよくなっても、環境や人間関係が変わらない時、そこの空間(その関係)に働きかける方法があります。

心理学と、スピリチュアルに基いた、空間(関係性に)働きかける方法をお伝えします。

また、自分が、弱弱しい態度をとることで、相手が強い態度になったり。

自分が甘やかすことで、相手が、どんどん甘えてきたり。

こういったように、いろんな態度をひき出す、パターンがあります。

自分の態度(ステート)が、相手との関係を、作っている場合が多々、あります。

人の怒りを受けやすい人も、自分の心のあり方が、原因になっている場合もあります。

今後、人間関係、家族関係、恋愛関係で役に立つ内容です。


自分の名前が好きになり、セルフイメージが高まり、自信もついていきます。

質問の時間もあり、プチカウンセリングのようになり、人の話からもいい気づきを得たり、濃い時間になっています。

(7月に参加された方も、参加できるように、内容をさらにブラッシュアップして、セルフイメージを変えるビリーフチエンジや、自信がつく方法など、新しい内容も加えています。)

都合の良い方、興味ある方、ぜひ、いらしてください。

~自分が好きになり、自信がつく、人間関係の現実が変わる~
【7つのメソッド習得セミナー】


■(内容予定)

・周りと自分との関係性
・人との距離感
・ステータスとステート
・ステートの作り方
・当事者意識と観察者意識の違い
・人間関係を変えるワーク
・現実を変える設定変更ワーク
・現実を変える3つのヒント

・セルフイメージを劇的に変える~ネーミングチェンジ
・セルフイメージを変える方法のいくつか
・自分に自信がつく、人間関係でも自信がついていく方法
・今、実現した自分になる方法
・質問タイム・シェアタイム
など。

■セミナーでは、このような効果が期待できます。

・自分の名前が好きになる
・セルフイメージが変わる
・自信がついていく、その方法とプロセスがわかる
・自分を肯定できるようになる
・集団や、人付き合い、人間関係にも自信がついていく
・苦手な人など、人間関係の現実が変わっていく
・職場で自然と振舞えるようになる
・ストレスに強くなる
・生きづらさが軽くなっていく

■日時 2018年1月13日(土)13時半~16時頃(延長する場合もあります)
■場所 山形ビッグウイング 二階小会議室 駐車場有
■7名限定

■早割料金10000円(銀行振込み 1月5日(金)まで)
■料金 15000円

■2017年7月9日に参加した方は、8000円で受講できます
セミナーの内容をブラッシュアップし、プラス新しい内容も加えています。
復習ができ、新しい内容も学べます。
NEWコンテンツ・セルフイメージを劇的に変える~ネーミングチェンジ
      ・自分に自信がつく、人間関係でも自信がついていく方法
     ・実現した自分になる方法

■お申込みは、こちらのフォームよりお願いします。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMcdzHSXz

(※自動返信で、振込先が書かれたご案内が届きます。)

お会いできるのを楽しみにしています(^^)


2017年の7月のセミナーに参加された方の感想です

自分が苦しんでいる、悩んでいる時は、どんな前提で相手と接しているか、振り返れるように、客観的視点を持とうと思う。

空間を変えるワークでは、苦手な後輩に対しての印象が、前提を熟考することで改善されたと思います。

今回は、少人数で濃い時間を過ごせたと思います。

ほめ合うワークは、毎回、楽しく恥ずかしいですね。


カウンセリングを受けて、少しずつ、自分が変わっていくのがわかりました。

また、これは、自身の前提が少しずつ変化したり、クセを変えていけたからなのだということに、気づくことができました。

以前、調和のお話を聞かせていただいたのですが、今日改めて、詳しく、教えて下さったことで、○○さんの思いと対立しているのかなと思っていたのですが、

実際は、自分の心の癖(自分は人より劣っているという思い込み)と戦っていたんだ、だから、○○さんはじめ、周りの人の態度が、上から目線で、私と関わっていたんだなと、

客観的に見つめ直すことができました。

ポジテイブな前提に買え、今後も、さらに、人間関係が良くなるように努力していきたいと思います。

セミナーに参加できて、よかったです。

とても、充実した時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。


前回のセミナーで、いただいた感想です。


今日のセミナーは、以前にも増して、ためになりました。

特に、陰陽統合ワークは、自宅ですぐにでも実践できそうです。

エネルギーに関しては、もれる事とためる事の方法を学び、なるほどと思う部分がたくさんありました。

●●●のワークは、すぐに効果が現れるので、早速実践してみたいです。

また、自分に不足している、●を積むことを意識して、生活していければな、、と思いました。


相手と調和することを、難しく考えていたが、考えを変えることで、うまくいかない関係を変えることができるのではと、可能性が見えてきた。

また、その考え方や、うまくいかない方向を自分で選んでいたことにも、気づくことができた。

ワークで、デトックス、チャージ、エネルギーに関して、実体験することで、家でも、実践、継続できそうだと感じたし、したいと思う。

エネルギーも、今までは、消費することが、多かったが、自分で管理しながら、ためることも、必要なのだと感じることができた。

うまくまとめることができませんが、今日のセミナーで学んだことを、吸収し、活かしていきたいと思います。

ありがとうございました。



今日も、色々と教えていただきありがとうございました

アロマのいい香りに包まれ、リラックスしながら受講させて頂くことができました

「人生は、全て自分が選んでいる」という言葉を聞いたことがありますが、

最初に会田さんが、話して下さった考えのフレームが、まさにこの事を示しているのかなと思いました。

考えを、変えるだけで行動にも変化が見られる。

つまり、自分次第で、いかようにも、明るい未来を手に入れることが出来るんだなと希望が持てました。

また、●●●の吸収は、以前話して下さったスクールカーストとかぶりました。

一軍にいる人って結局無意識に、モデルとなるような人の●●●を吸収している、二軍の人は一軍になれなくても、とりあえず三軍にはならないように、互いに●●●を吸収し合っているのかと。

そうして生きやすく要領よく生活しているのだろうなと感じました。

また、エネルギーに関しても、確かに、成功者は●のエネルギーを出しているなと改めて感じました。

自分に見返りを求めず、心から相手の事を考えて与えたものは、必ず返ってきますもんね(:))

そう考えると、自分のしてきたことを否定したこともありましたが、ある部分では間違っていなかったのかなと前向きに考えることが出来ました。

自分を許すこと、これも自宅に帰ってからやってみました。

本当に気持ちが楽になりますね いつまでも悶々しなくなりました。

陰と陽のワークも、もう一度じっくりやってみました

ネガティブな出来事を思い出すのは辛いけど、統合するときは何故か、ポジィティブな出来事に出てきた人たちが、応援してくれて、ネガティブな出来事が、統合する前より、軽やかになるんですよね。

不思議ですね

これから水想感のワークをして、デトックス後、チャージして明日に備え眠りたいと思います。

今回も内容が、濃く時間もあっという間でした

美味しいお菓子に、お茶にジュースごちそうさまでした。

時間を超えても最後までお話して下さり、特別講義まで開いて下さりありがとうございました

長文になりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます


1

2



山形市、天童市、東根市、村山市、尾花沢市、大石田町、最上町、大蔵村、山辺町、中山町、寒河江市、河北町、上山市、南陽市、長井市、白鷹町、米沢市、鶴岡市、酒田市、余目町、三川町、仙台市、福島県、岩手県、秋田県、新潟県、東京、北海道、群馬県から来ていただいています。

これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、アダルトチルドレン、ADHD、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、復縁、結婚相手とのこと、パートナーシップ、夫婦関係の悩み、浮気、不倫、W不倫、別居、レス、離婚問題、不登校、いじめ、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

うつ病や生きづらさ改善専門カウンセラー:会田たかしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。