うつ病や生きづらさを解消し、どんどん良くなるカウンセリング(山形宮城福島)

山形県山形市の心理カウンセリング。心が軽くなる方法や鬱改善の方法、人間関係、夫婦関係の問題解決のためにどうしたらいいのか?潜在意識の活用方法、問題解決方法などを書いています。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。


テーマ:
こんにちは。会田です。

8月限定で、特別割引料金でカウンセリングをやります。

1度でも、カウンセリングを受けた事がある、セミナーに来た事がある方、限定です。

小さい頃、ひらがな、掛け算を覚えた時、何度も繰り返したことで、今、当たり前に言えます。

繰り返したものが、無意識に入っていき、自動で、できるようになります。

de

自転車、自動車、一度覚えたら、楽にできるようになるのは、このためです。

今やっている仕事を覚えた時も、何度も、繰り返したと思います。

ネガティブやマイナス思考とか、なにか心の癖を直すのも、同じで、繰り返しが必要です。

なぜか、心の癖を1回で直そう、と思う人が多いです。^^;

数年とか、何十年かけてできた心の癖は、たった一回のカウンセリングで直ったり、たった一回、なにかワークをやったところで、直りにくいです。

ひらがなとか、掛け算でさえ、覚えるまで、何度も、繰り返しました。

心の癖や心のパターンを変えるのだって、繰り返しの実践が必要です。

昨日はありがとうございました。

私の話に、しっかり耳を傾け聴いてくださり感謝致します。

会田先生からは、昨日、2回目のカウンセリングをしていただきました。

それまでの私は、自分を否定的に考え、責め続けており、1年前、とうとう身体症状として表れ、心療内科に通院しなければならない状態まで、陥ってました。

もちろん、心療内科の医師もスタッフの方も、私の心に寄り添い治療に携わってくれています。

焦ってはいけないと思う反面、目に見える変化がなく、薬なくしては生活出来ない状況の中、「いつになったらこの不安が消えるんだ!」と諦めすら感じておりました。

しかし、自分の気持ちと向き合い、結局は、自分が変わらなければ、何も変化しないと悟り、関連する事をパソコンで調べ、会田先生のホームページに辿りつきました。

直感的に「会田先生なら、きっと私自身の長所を大切に、歪んだ価値観を変える方法を教えてくださるかもしれない。私変われるかもしれない。今しかない。」といてもたってもいられず電話連絡もせず、直接自宅に伺ってしまいました。(その節は大変失礼致しました。)

初回カウンセリングを予約し、実際受けてみると、思ったよりも気さくな先生で、話しやすい雰囲気を自然に作って下さるので、安心して、お話しすることが出来ました。

今までの自身に陥ってしまった経過を、簡潔且つ理解しやすいように図式化、言語化して下さりました。

「そういうことかっ!私は、他者と関わる際、ずっと下から見上げていたと感じていたけれど、上から目線だったんだ。」と気付かせて頂いたと共に、

「同じ土俵に立って、もっとズルくしていいんだ。自分を、大切にしてもいいんだ。」と考えられるようになりました。

それだけでも、頭の上に乗っかった荷物が、軽くなったように感じ、楽になったのを覚えています。

2回目のカウンセリングでは、改善策を具体的に、教えていただきました。

歪んだ認知を修正する為に、一人でできる認知行動療法や、リラックス状態にし気持ちを落ち着かせる呼吸法を、会田先生と一緒に演習する事で、体験的に穏やかな気持ちになり、ほんのちょっとでも、自分の気持ちが、変化していくのを感じました。

身体症状が出てからは、お店に行くにも、人の目が気になっていた私に「今日(昨日の時点で)の帰りにヤマザワとかどこでもいいけど、スーパーに行って、今日話したことを実践しながら買い物してみよう!」とのアドバイスを頂き…行きました(≧∇≦)♪

あれ!?全然気にならない。

なんだか気分いい!お目当てのアイスを手にし、清々しい気持ちで帰路につきました。

教えて頂いたことを、思い出しながらメモを、ルーズリーフにまとめ直してと(*´∇`*)全て、実践しました!

呼吸法は、寝る前に5分間のタイマーをセットし…したはずなのに、あまりにもリラックスしすぎて気づいたら朝でした(笑)

もう、私は元の自分に戻れないのではないかと、落ち込んでいたのが嘘みたいに、ちょっとずつ変化しているのがわかります。

今日は、天気がよくドライブに出かけました。

桜の花が満開!私も、久しぶりに、自然な笑顔になれましたヽ(^◇^*)/

これからも、アファーメーション、呼吸法を継続し、私は愛されている!と心に染み込ませ、時には、我慢しないで自分の怒りを素直に表現し、相手と向き合えるようになりたいと思っています。

短期間で、様々なことに気付き、考え方や行動が、こんなに変われると思っていませんでした。

未来に希望を失いかけていたのに、今は、前向きに考えられるようになりました。

会田先生のおかげだと思っています。真剣に向き合い関わって下さり、感謝致します。

本当に、ありがとうございました。


再カウンセリングや何度かカウンセリングを受けたり、セミナーに来ている方などは、どんどん状態が良くなっていっています。

そんな思いがあり、再カウンセリングを受けやすいようにしてみました。

では、8月限定特別料金のご案内です。 

■特別割引料金

通常2時間20000円⇒ 特別料金 2時間16000円

通常1時間10000円⇒ 特別料金 1時間8000円

※カウンセリングルームでの対面カウンセリング、スカイプ・電話カウンセリングのみ

(出張カウンセリングは除きます。)

■以前に、カウンセリングを受けたことがある、セミナーに来たことがある方

■数回受けることも可能です。


■特典あり

3つの特典動画をプレゼントします。

1、引き寄せの法則をシンプルに活用する効果的な方法

2、イメージの仕方のコツ

3、引き寄せの法則を活用する時、気をつけること

■期間 8月31日まで

現在、悩んでいることの解決だけじゃなく、話をして考えを整理したり、やっていることの確認などにも、カウンセリングは有効です。

望みを叶える、目標達成や、前に進むことのサポートもしています。

うつ病や生きづらさの改善、自分の性格についての悩み、仕事や職場の悩み、人間関係の悩み、

出会い、恋愛成就や復縁、離婚、不倫、夫婦関係の悩み、ダイエットの悩み、その他など。


繰り返しや、再カウンセリングの重要性がわかっているクライアントさんは、何度か、カウンセリングを活用しています。

そして、いい心の状態を作っていたり、望む現実を創っています。

ぜひ、この機会に、再カウンセリングをご利用下さい。

カウンセリングの、お申込みは、こちら!


山形市、天童市、東根市、村山市、尾花沢市、大石田町、最上町、大蔵村、山辺町、中山町、寒河江市、河北町、上山市、南陽市、長井市、白鷹町、米沢市、鶴岡市、酒田市、余目町、三川町、仙台市、福島県、岩手県、秋田県、新潟県、東京、北海道、群馬県から来ていただいています。

これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、アダルトチルドレン、ADHD、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、復縁、結婚相手とのこと、パートナーシップ、夫婦関係の悩み、浮気、不倫、W不倫、別居、レス、離婚問題、不登校、いじめ、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。


AD
いいね!した人  |  リブログ(3)

うつ病や生きづらさ改善専門カウンセラー:会田たかしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。