カウンセリングを受けて、良い方向に変わっていった人達 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

おはようございます。会田です。

昨日は、山形市と、北方面から、ご相談者さんが来られました。

ブログなどを読んで、信頼して来ていただき、ありがとうございます。

私自身、過去、鬱を経験したり、人の目が気になったりしたことがあります。

精神科で薬ももらいましたが、改善にはなりませんでした。

私自身、そういう体験をして、心理学を学び、改善のプロセスをたどっています。

辛い時の気持ちは、十分に理解しています。

umi

カウンセリングでは、改善してきた方法や、お一人お一人にあった改善方法を、お伝えしています。

こんな簡単なことで、変わるの?とバカにする方は、難しいこともできないですよ。

簡単な、シンプルなことを実践し、継続することで、変わっていった人達がいます。

最初は、視線恐怖で薬を飲んでいる方もいました。

お伝えしたワークを繰り返して、視線恐怖を改善し、薬をやめて、結婚された方もいます。

その方は、今も、セミナーに学びに来てくれています。

鬱を改善された方、人間関係が良くなった方、恋愛できるようになった方、結婚されて幸せになっている方達もいます。

先日、幸せになった方から、このようなメッセージをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の生活があるのは、会田さんと出会い、いろんなことに向き合う事を教えていただいたからだと思っています!本当に感謝しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウンセラーの力じゃないですよ。

本人が、もともと持っていた力です。

誰にでも、そういう力があります。

カウンセラーは、それをひき出すお手伝いをするだけです。

自分をあきらめないで、自分のことを、信じてほしいなと思います。

カウンセラーに変えてもらおうとか、思っている方は、ちょっと依存ぎみですので、私のカウンセリングには向かないかもしれません。

カウンセリングで、自分と向き合って、変えていきたいなと思う人は、きっとカウンセリングは向いていると思います。^^

PS,

前にカウンセリングを受けて、しばらく、お会いしてない方でも、報告メールなど頂けると、うれしく思います。

いつも、ブログ読んでくれて、ありがとうございます!



山形市、天童市、東根市、村山市、尾花沢市、大石田町、最上町、大蔵村、山辺町、中山町、寒河江市、河北町、上山市、南陽市、長井市、白鷹町、米沢市、鶴岡市、酒田市、余目町、三川町、仙台市、福島県、岩手県、秋田県、新潟県、東京、北海道、群馬県から来ていただいています。

これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、アダルトチルドレン、ADHD、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、復縁、結婚相手とのこと、パートナーシップ、夫婦関係の悩み、浮気、不倫、W不倫、別居、レス、離婚問題、不登校、いじめ、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。