自分の人生が教えてくれること | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

こんにちは(^^)会田です。

昨日、元クライアントさんから「来月、結婚します」とお知らせを受けました。

カウンセリングに何度かと、その当時のセミナーにも、何度か来てくれた方でした。^^

その方の紹介で、私もスポーツジムに通い始めたりしました。

カウンセリングに来られた時は、恋人がいない状態でした。

その後、時々報告メールや、彼女ができたとメールをもらった時もありました。

今は遠くにいますが、久しぶりに、その当時のことを思い出しました。

おめでたく、幸せになって欲しいなと思います☆

・・・・・・

カウンセラー業をやってきたこの10年、いろんな方と出会いました。

いろんなこともありました。

自分のことを時々、振り返るのもいいですね。

誰にでも、良いこと、悪いことがあったりします。

自分史を書いたり、自分の年表を書くのもおすすめです。

この年は、こういうことがあったなど、書いていくのも楽しいですよ。^^

おすすめのワークです。

自分のことが客観的に見えて、パターンが見えてきたり、自分のがんばってきたことに気がついたり、勇気が出てきますよ。

嫌な人や嫌な出来事でさえ、自分に何かしらの学びを与えてくれる存在だったりします。

多くの人と関わりあって、生きているなあとあらためて感じたりもしました。

いろんな出会いに感謝します☆


山形市、天童市、東根市、村山市、尾花沢市、大石田町、最上町、大蔵村、山辺町、中山町、寒河江市、河北町、上山市、南陽市、長井市、白鷹町、米沢市、鶴岡市、酒田市、余目町、三川町、仙台市、福島県、岩手県、秋田県、新潟県、東京、北海道、群馬県から来ていただいています。

これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、アダルトチルドレン、ADHD、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、復縁、結婚相手とのこと、パートナーシップ、夫婦関係の悩み、浮気、不倫、W不倫、別居、レス、離婚問題、不登校、いじめ、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。