第三回『恋愛心理学講座』終了しました☆ | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

こんにちは(^^)カウンセラーの会田です。

昨日は、第三回目の恋愛心理講座でした。
当カウンセリングルームで行いました。

住宅地の道路はさんで向かいにある
駐車スペースを借りたりしました。


天童に前泊されて、宮城から来られらた方、
ブログを見て初めて参加された方もいました。

ご参加されたみなさん、ありがとうございました!

感想をいただきました。
後日、アップしたいと思います。

こういうところがよかったんだな、
伝わっているななどわかります。
ありがとうございます。








参加希望の方がいなかったので、
親睦会はやりませんでした。

前回の洗心庵でのセミナーと比べると、
部屋だと狭く、全体的に緊張している感じがしました。
人と人の距離が近すぎたのかもしれません。

空間や距離により、
人の緊張状態やリラックス度も変わりますね。

みなさんの感想から、

「一番心に残ったことは、
来事や状況に意味はなく、自分の意味付けによって、
その出来事の受け取り方を変えていけるということでした。」

「自分の考えたかの癖や、捉え方が
現実をつくっていたのか!!と分かりました」

「恋愛心理学とNLPについて学ぶことができ、
今後の人生において実践できることを多々学ぶことができよかったです」

「一回でめげずにチャレンジする大切さが結果につながる。」

「私が知りたかったエネルギー編から流儀して頂き、とても勉強になりました」


と頂き、私もよかったなと思います。

恋愛でもなんでも、何かを学んだら、
実践→修正→実践 の繰り返しだと思います。


私もセミナーを開催しながら、それをやっています。

学んで終わりの人も多いですが、
ぜひ、できることからがんばっていきたいですね。


次回は、11月8日(日)、洗心庵で行います。
土曜にしたかったのですが、土曜はとれず。

広いスペースで、ゆったりした空間なので、
くつろげるかと思います。

秋の紅葉がまだ見れる時期なので、
いい日になるかと思います。

興味ある方、ご都合よい方は
ご参加いただけたらと思います。



心理カウンセラー☆会田たかし
カウンセリングは、悩みを抱えている方や、苦しい方だけじゃなく、どなたでも受けることができます。
悩み、問題解決、自己実現などのお手伝いをさせていただいています。お気軽にご活用下さい☆



心理カウンセリング・東北山形県民相談サポートセンターREHAPINESS(りはぴねす)
13時~22時  不定休 土日祝日もカウンセリングを行っています。
山形県山形市漆山
(奥羽本線 漆山駅 徒歩8分 漆山バス停から徒歩4分)

●カウンセリングの詳細とお申込み
●15分の電話無料カウンセリング
●カウンセリングを受けた方の感想&事例
●アクセス
●メルマガ
●ホームページ

【お申込み・お問い合わせ】
お申込みフォーム(24時間受付)
電話はこちら

山形市、天童市、東根市、村山市、尾花沢市、大石田町、最上町、大蔵村、山辺町、中山町、寒河江市、河北町、上山市、南陽市、長井市、白鷹町、米沢市、鶴岡市、酒田市、余目町、仙台市、福島県、岩手県、新潟市から来ていただいています。

これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、復縁、結婚相手とのこと、パートナーシップ、夫婦関係の悩み、浮気、不倫、別居、レス、離婚問題、不登校、いじめ、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。