ピンチはチャンス。使う言葉を変えていくと現実が変わる | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟


おはようございます(^^)カウンセラーの会田です。

昨日は高畠町から、リピートの方が来れました。
おいしいドーナツケーキをいただきました。
ありがとうございます。

苦しいことがあったようですが、
カウンセリング後には苦しさがだいぶなくなったと
前向きな姿勢で帰っていかれました。

カウンセリングでなど、辛い気持ちを認め、感じきる、
解放していくのも大事です。


『ピンチはチャンス』
です。

私も昔、苦しい時、「ピンチはチャンス」と言って乗り越え、
本当にチャンスに変わっていきました。

チャンスということで、脳はなんでチャンスなんだろう?と考え、
本当に目の前のことがチャンスへと変わっていきます。


無理やりプラス思考にしようというのではなく、
冷静に現実を見るとこは見ています。

そのうえで出来事をチャンスととらえることで、そういう見方もできていきます。

過去の辛い経験がなかったら、今の私もいなかっただろうなと思います。


um

・・・・・・・・・・・・


昔の私は、

なんで俺っていつも○○なんだろう?って思いながら生きていました。

○○の中に入っていた言葉はネガティブな言葉でした。


例えば、

「なんで俺っていつも仕事続かないんだろう?」

「なんで俺ていつも、うまくいかないんだろう?」

などど。

そういう言葉を言ったり、思っている時は、
その言葉が現実になっていました。


20代の頃は、仕事は続かなかったし、
なんで俺っていつも○○なんだろう?
て思っていることが現実化していました。


ある時、使う言葉を変えました。
ついてる、できる、やれる、自分て案外いろいろ成功しているなどと。

今度は、そういうプラスの言葉通りの現実になってきました。

言葉=頭の中にある考え でもあります。

こうなりたいと思う言葉をつぶやくだけで、
そういう現象が起きるようになっていきます。


試してほしいことがあります。

「なんで私っていつも○○なんだろう?」

の○○の部分をプラスの言葉で表現してみてください。

なんで私っていつもうまいくんだろう?

なんで私っていつも豊かなんだろう?

なんで私っていつも愛されるんだろう?

などなど。

こうなりたいと思う、ポジテイブな言葉を入れて、
表現することで、それが現実化していきます。


おすすめですので、ぜひやってみてください。

お読みいただきありがとうございます。

あなたを笑顔にする心理カウンセラー☆会田たかし
カウンセリングは、悩みを抱えている方や、苦しい方だけじゃなく、どなたでも受けることができます。
悩み、問題解決、自己実現などのお手伝いをさせていただいています。お気軽にご活用下さい☆



心理カウンセリング・東北山形県民相談サポートセンターHeart1
13時~22時  不定休 土日祝日もカウンセリングを行っています。
山形県山形市漆山
(奥羽本線 漆山駅 徒歩8分 漆山バス停から徒歩4分)

●カウンセリングの詳細とお申込み
●15分の電話無料カウンセリング
●カウンセリングを受けた方の感想&事例
●アクセス
●メルマガ
●ホームページ

【お申込み・お問い合わせ】
お申込みフォーム(24時間受付)
電話はこちら

山形市、天童市、東根市、村山市、尾花沢市、最上町、大蔵村、山辺町、中山町、寒河江市、河北町、上山市、南陽市、長井市、白鷹町、米沢市、鶴岡市、酒田市、余目町、仙台市、福島県、岩手県、新潟市から来ていただいています。

これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、復縁、結婚相手とのこと、パートナーシップ、夫婦関係の悩み、浮気、不倫、別居、レス、離婚問題、不登校、いじめ、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。