人生はすべてが完璧に進んでいる | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟


17日の土曜日は、本田健さんの1日集中セミナー
in 東京「人生の目的を見つけ、理想の未来を創り出す法」

に参加してきました。

本田健さんの1日セミナーは、通常5万とか8万くらいするようですが、
今回オンラインメンタープログラムに入った特典で、
かなり安く参加することができました。

会場は西新宿のベルサール新宿グランド。
以前、別のセミナーで何度か行ったことがある場所でした。

bel

セミナーというとグループワークなどあるだろうなと思い、
久しぶりなこともあり、行く前は少し緊張していました。

一緒に行った恋人は、一人で原宿と渋谷に買い物に行きました。
たっぷり原宿のショップを見れて、買い物もでき、満足している様子でした。


会場には250人くらいの参加者がいました。
始まる前、隣に座った人と少し話し、緊張もほぐれました。

お昼前の最初の休憩でトイレから帰ってくると、
ある男性に「会田さんですよね」と声をかけられました。

一瞬誰かわからなかったのですが、
2013年に原久子先生の真我実現セミナーに参加した時に、
ボランティアスタッフとして入っていた福岡の男性のMさんでした。
同じ年で同じバツイチで、少し話した時に親近感を持っていました。

すごく親身になってくれた方で、
私も時々思い出していましたし、
Mさんも時々、「会田さんどうしているかな」
と思い出してくれていたようでした。
『山形と聞くと会田さんを思い出すようになりました^^』と。

お互いにここで会うとは思っていなく、
会えたことが嬉しく喜びながら、近況報告をすることができました。

グループワークで、6人でシェアしながら進み、
話すことで場の雰囲気も打ち解け、とても暖かい空間でした。

健さんのセミナーは、
セミナー同士で出会った人が結婚したケースが3,4組あるらしく、

「恋人募集の人は、名札にハートマークを大きく書いてください。
そうすると、お互いにわかりますので」

と冗談交じり半分本当で話をしていました。

「相手がいるのに、実力試しに、ハートマーク書く人がいます。
パートナーいる人は書いたりしないように笑」
と話したのを聞いて、私も声をかけたい気もちになったりしました。

お昼、弁当を取りに行く時、
背が少し高く雰囲気のいい素敵な長崎の女性に声をかけました。

独身で「ハートマーク書こうか迷った」と恋人募集中とのことでしたので、
「九州の知り合いがいるから一緒にご飯を食べませんか」と誘い、快くOKをもらい、
福岡のMさんと長崎の女性と、北海道の方と4人でお弁当を食べました。
学生時代のようなとても楽しい時間でした☆

一歩行動を起こすと、すぐに望ましい現実が創られることを改めて感じました。

夕方の休憩には、健さんにサインを頂きました。





「10年前、離婚して辛かった時、
きっとよくなるを読んで、気持ちが救われました。
いつか会って、お礼がしたいと思っていました」
と伝えると、

「そうだったんですか。よろしくお願いします。」
と手を差し伸べて握手をしていただきました。

『アンケートで、「休憩時が一番楽しかったです」という声が多いんです笑』
と話していましたが、本当に休憩時がとても楽しかったです☆
久しぶりに暖かい素敵な時間でした。

健さんのセミナーはあったかいな、いいな、また来たいなと思いました。




セミナーの終わり間際途中で、18時半に会場を出てきました。
新宿駅内で恋人と待ち合わせをしましたが、
土曜夜ということで、人が多すぎてなかなか見つけられなかったのですが、
無事合流し帰ってきました。

東京駅について7時11分。新幹線は7時16分発。
5分しかないのに、新幹線乗り場まで全力で走り、
ホームも全力で走り、つばさに飛び乗りました。

11

無事に間に合い、乗り込んですぐにつばさが発車しました。
こういう時、普段体を鍛えていてよかったなと思いました(^^)
本当にドラマのワンシーンのように
「ギリギリ」飛び乗りを体験できました☆

93

印象的だったのが、セミナーの質疑応答で、
やりたいことを話しているのに、涙を流している人の姿を見ました。
その思いが自分にも伝わってきました。


その人と健さんが話しているのを見ている時、
数年前のこの仕事をやっていこうと決断した時の気持ちを思い出しました。


数年前、NLPなどを夢中で学んでいた時のことも思い出しました。
めちゃくちゃ熱い気持ちで学んでいました。
今、学びが実になっているなとも思いました。

自分の人生を信頼する、宇宙の流れを信頼すると本でも読んでも、
ぴんとこない部分がありましたが、
今完全に、自分の人生を信頼することも宇宙の流れを信頼することもできそうです。

わくわくを信頼するパワーや、とてもあたたかいものを受け取ってきました。

「誰の人生もすべてが完璧に進んでいる」

私もそのことを信じてみようと思います。


あなたを笑顔にする心理カウンセラー☆会田たかし
カウンセリングは、悩みを抱えている方や、苦しい方だけじゃなく、どなたでも受けることができます。
悩み、問題解決、自己実現などのお手伝いをさせていただいています。お気軽にご活用下さい☆



心理カウンセリング・東北山形県民相談サポートセンターHeart1
13時~22時  不定休 土日祝日もカウンセリングを行っています。
山形県山形市漆山
(奥羽本線 漆山駅 徒歩8分 漆山バス停から徒歩4分)

●カウンセリングの詳細とお申込み
●15分の電話無料カウンセリング
●カウンセリングを受けた方の感想&事例
●アクセス
●メルマガ
●ホームページ

【お申込み・お問い合わせ】
お申込みフォーム(24時間受付)
電話はこちら

山形市、天童市、東根市、村山市、尾花沢市、最上町、大蔵村、山辺町、中山町、寒河江市、河北町、上山市、南陽市、長井市、白鷹町、米沢市、鶴岡市、酒田市、余目町、仙台市、福島県、岩手県、新潟市から来ていただいています。

これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、復縁、結婚相手とのこと、パートナーシップ、夫婦関係の悩み、浮気、不倫、別居、レス、離婚問題、不登校、いじめ、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。