潜在意識(心の奥)で信じていることが、現実になっている | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟


●潜在意識(心の奥)で信じていることが、現実になっている

おはようございます(^^)カウンセラーの会田です。

先日の話の続きになります。

先日の記事はこちら
この世は幻想その1
http://ameblo.jp/49nlp/entry-11937646556.html

昨年、精神世界で著名な
先生の○○実現セミナーに参加しました。

その先生の本はよても良いですし、
徹底的に内観や心の浄化をしてきた姿勢は
とても尊敬しています。

本にも瞑想名だけ書かれてある瞑想を教わった時、
貴重なすばらしい教えを受けたと思いました。

山ごもりしてそれらの瞑想などを作った、
若かりし30代の頃の先生は、
本当にすごいし研ぎ澄まされていたなと思いました。

このセミナーに出た後、次々と願いが叶ったりもしました。

内側には何でも叶う世界、真我の世界があるというのは、
左脳で理解していましたが、体験を通して感じました。

aka

「願いが叶うセミナー」に参加しても、

○願いが次々叶う人と

●願いがなかなか叶わない人がいます。


なぜ、こうなるのか?

・・・・・・・

これも結局、前のメールで書いた

★『潜在意識(心の奥)で信じていることが、現実になっている』

からだと思います。



どんな有効なセミナーに出ても、

「こんなのやっても叶わないのでは?」という疑いがあれば、

「こんなのやっても叶わないのでは?」という疑いの現実が作られます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

心のどこかで疑いながら、
そのメソッドをやっている状況が作られます。


「○○実現セミナーに出たんだから、願いは叶うな」

とそのセミナーのメソッドや教えを信じることができれば、
そのセミナーで言われているとおり、どんどん実現していきます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

結局、自分が信じていることが現実になっています。

難しくなく、とてもシンプルです。


マーフィーやザ・シークレットなどを読んで、

「イメージすれば叶うんだ」

とその法則を信じることができるのならば、
それ以上のことはしなくても大丈夫です。

(※必要であれば、自然とそれに向けての行動もするかと思います)

そして、イメージしてれば叶うんですから、焦りや不安もなくなります。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

★「潜在意識で願いは叶う」
ということを信じることができるなら、
あせりとか不安になるということもなくなっていきます。


どうせ叶うのですから、あせる必要はなくなります。

あせるとか、不安になるということは、
「潜在意識で願いが叶う」この法則を
信じられてないということになります。


この記事で伝えたいことはここになります。


願望実現を邪魔しているのは誰か?

これもよく聞く話ですが、「自分自身」になります。

自分自身の疑いが、実現を邪魔しています。


願いが叶う時は、
「こんなのは無理」「できない」
という固定観念が外れていたり、、
内側の世界だけに意識を向けている時だったりします。


(※ダイエットや禁煙のように意志力が必要な目標と、
自分意外の力が必要な願いがありますが、後者の話をしています。)

瞑想が願望実現に効果があると言われるのは、
頭のおしゃべり(浮かぶ考えや雑念など)が静かになって、
内側だけに意識が向いているからだとも思います。

瞑想は、今この瞬間が
とても気持ちよくなるのでおすすめです。

今、いくつか試していることがあります。

自分の体験を通して、
こうやると効果があるというのをまたお伝えしたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。

あなたを笑顔にする心理カウンセラー☆会田たかし
カウンセリングは、悩みを抱えている方や、苦しい方だけじゃなく、どなたでも受けることができます。
悩み、問題解決、自己実現などのお手伝いをさせていただいています。お気軽にご活用下さい☆



心理カウンセリング・東北山形県民相談サポートセンターHeart1
13時~22時  不定休 土日祝日もカウンセリングを行っています。
山形県山形市漆山
(奥羽本線 漆山駅 徒歩8分 漆山バス停から徒歩4分)

●カウンセリングの詳細とお申込み
●15分の電話無料カウンセリング
●カウンセリングを受けた方の感想&事例
●アクセス
●メルマガ
●ホームページ

【お申込み・お問い合わせ】
お申込みフォーム(24時間受付)
電話はこちら

山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、大蔵村、山辺、中山、寒河江、河北、上山、南陽、長井、白鷹、米沢、鶴岡、酒田、余目、仙台、福島、岩手、新潟から来ていただいています。

これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、結婚相手とのこと、夫婦関係の悩み、浮気、不倫、別居、レス、離婚問題、不登校、いじめ、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。