土曜はダンスレッスンに行ってきました。
本当は毎週なのですが、先生の用事などで最近は各週になっていました。
久しぶりに90分たっぷり踊ってきました。
18歳になる時にダンスを始めてから、
もう22年くらいたつわけですが、
我ながらよく踊れているなと思います^^;
最初はヒップホップを始め、
東京のダンスの専門学校にはいった時、
ハウスやジャズなどを始めました。
今私がやっているのはジャズダンスです。
夜に録画していた歌番組を見ました。
昔大ブレイクして人気だったSPEEDと
イーガルズとAKBのメンバーのコラボの様子をみました。
SPEEDの曲、BODY&SOULを歌っていました。
今から18年前の曲で、
私もけっこう好きで音楽番組で聞いていました。
いい曲だなって思います。
懐かしい曲を聞くと、その当時のことを思い出しますね♪
私は23歳になる年、東京から帰ってきました。
約4年、東京や横浜など関東に住んでいました。
東京で付き合っていた彼女と別れ、山形に彼女ができたりしました。
山形に帰ってきて、建築業をやっていましたが、
毎日、肉体労働でくたくたになっていました。
23歳の秋ごろに、山形の有名なジャズダンススタジオに入りました。
宝塚系のジャズダンスをやっていました。
懐かしいです。
自分の過去の物語を書いていましたが、
曲ひとつで一気にいろんな記憶がよみがえりました。
昔付き合った人とか、もう会わなくなった人とかいますが。
同じように今この瞬間も生きていて、
同じようにテレビを見たり、趣味をしたり、仕事をしたり、
誰かと何かを話したりして、生きているだろうなって思います。
それぞれに自分の現実を生きていて。
絶対に忘れないでいようて思ったことでさえ、
少しずつ忘れていったり。
大事な思い出を忘れていくのは寂しいことでもありますが、
今を生きるというのは、そういうことなんだろうなとも思います。
とりとめない記事ですが、
お読みいただきありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしください☆
あなたを笑顔にする心理カウンセラー☆会田たかし
カウンセリングは、悩みを抱えている方や、苦しい方だけじゃなく、どなたでも受けることができます。
悩み、問題解決、自己実現などのお手伝いをさせていただいています。お気軽にご活用下さい☆
心理カウンセリング・東北山形県民相談サポートセンターHeart1
13時~22時 不定休 土日祝日もカウンセリングを行っています。
山形県山形市漆山
(奥羽本線 漆山駅 徒歩8分 漆山バス停から徒歩4分)
●カウンセリングの詳細とお申込み
●15分の電話無料カウンセリング
●カウンセリングを受けた方の感想&事例
●アクセス
●メルマガ
●ホームページ
【お申込み・お問い合わせ】
お申込みフォーム(24時間受付)
電話はこちら
山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、大蔵村、山辺、中山、寒河江、河北、上山、南陽、長井、白鷹、米沢、鶴岡、酒田、余目、仙台、福島、岩手、新潟から来ていただいています。
これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、結婚相手とのこと、夫婦関係の悩み、不倫、離婚問題、不登校、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。