今この瞬間にできること | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

昨夜、カウンセリングのよくある質問 をHPにまとめました。


http://soul-1.com/index.php?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4


メルマガにきた感想やいろんなメールも読み返していたら、思わずウルウルしました。


特に、自分のぼろぼろの過去を書いた時など・・

それに便乗したように、いろんな過酷な問題を抱えた悩みのメールをたくさんいただきました。

なかには自殺未遂のお話なども。



発行した当初、はじめてメルマガの感想をくれたのは、

いろんなセラピー系のメルマガ読んでいる主婦の方でした。

今その方、メルマガ読んでるかわかりませんが。。

発行したものが読まれているんだと実感した瞬間で・・うれしかったですね。



いろんな問題を抱えている方はたくさんいます。

家があって、ごはんが食べれるというのはしあわせなこともかもしれません。

つらい、不幸だって言っている背景には、幸せというベースがありますね。

星が見ている時、周りの夜空をみていることを忘れてしまいます。

本当にぼろぼろで、不幸だらけの時でも、必ず糸口が見えてくると思います。


そして、問題と思うことも、実は才能だったりチャンスに気がつくサインだったりすることもあります。

問題がるとは、何らかの恩恵は必ずあると信じています。




セラピストをやることによって、自分も、自分のいろんな面と向き合ってきたことになりますが。

過去、いろいろと教えてくれた様々なメンター達に感謝しています。



過去も未来もなく、今この瞬間しかありません。

これはすごい真実だと思うのですが、今この瞬間にできることしかできないですね。



それがもし、話をすること、吐き出すことであったのなら、ご連絡ください。




一日1回応援クリックお願いしますアップありがとうございますラブラブ

   ↓↓↓ 
人気ブログランキングに参加しています。

気になる今日の順位は?



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形 その他の街情報へ
にほんブログ村



お悩み相談・コーチングはこちらまで

心理セラピー・NLPカウンセリング Heart1

http://soul-1.com/


mixiやっています 。マイミク募集中です。お気軽に申請ください。招待状は出していません)