成功のためのセルフコーチング | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

最近、手帳を使うことを忘れていました。

それを思い出し・・

思い立って書いています。

ノートに2,3ページの気付きを毎日書くという行為はやっています。

これが、自分を映す鏡となります。




小さいことでも、達成する。小さいことでも達成する。

これを繰り返すと、潜在意識に成功体験が積み重なります。


決めたことをやる、決めたことをやる・・を繰り返すと、

「やることは実現できる」という暗示になります。


これやろうと決めて、それを実行する。

目標達成てこれだけです。



やることは誰でもできます。

あとは継続です。

(これが、一番難しい)



夢、目標、ノートや手帳に書いていますか

計画立てていますか

なりたい自分の姿・・明確にしていますか

これを書かないと、日々に流されていきます。



潜在意識は現状維持メカニズムがあり、今の自分を保とうとします。

その方が安心安全です。

でも、今の自分の姿を望んでいますか

なりたい自分に近くなっていますか



毎日の気付き・・

一日1個の気付き、これだけでも、年間で365個の気付きです。

潜在意識は、倍、倍 で膨らみます。




自分の強み、弱み、知っていますか?


短所、欠点、認めていますか?愛していますか?

自分の大切なパートです。



できない・・そういう思い込みがあったら、

五感を使ったワークで、できている自分を体感することができます。

これを繰り返すと、「できそうだ」っていう感覚になります。

後は、行動の積み重ね。



でも、失敗もあります。

今度こそうまくいく!と思っても、また失敗。

やっと成功の途中にきたのに、失敗。

そして、再び、逆境を乗り越えての成功。



このパターンが来たら、人生のヒーローストーリ-

考え方だけじゃなく、実際にこのようなふうになっているかと思います。



僕も30歳の時、斎藤一人さんに出会い、まるかんのお店をはじめました。

転職だらけの人生で、やっと出会った仕事、これこそがミッションかと思いました。

でも、そううまくはいかなかった。。

パートナーやいろんなものを失いました。



そこから引きこもりの期間に再び入り、人生の立て直し。

自分の立て直しだったかもしれません。



うまくいかないことが続く・・・それは自分の人生のヒーロー物語かもしれません。

今、成功している人・・一人残らず、こういうのを乗り越えてきている人達かと思います。



そして先人達もまた、いろんなビリーフを取り払ってきています。

同じです。




僕自身・・・

タバコやめたり、

様々な苦手意識を改善してきました。

自己改善とは、自己実現でもあると思います。




考えることができる、思考が使えるのは、ゆういつ人間だけです。

悩んだり、考えるのもとてもいいと思います。

ただ、そこに一人で入るすぎたり、前向きに戻れないと大変ですが。



カウンセリングやコーチングは、マイナスな感情を処理し、

前向きなエネルギーになるようにサポートします。

フィードバックを受けることで、自分らしさに気がついたり、セルフイメージをあげることにもなります。

カウンセリング、コーチング受けたい方は、ご連絡ください。

全力でサポートします。




一日1回応援クリックお願いしますアップありがとうございますラブラブ

   ↓↓↓ 
人気ブログランキングに参加しています。

気になる今日の順位は?




お悩み相談・コーチングはこちらまで

心理セラピー・NLPカウンセリング Heart1

http://soul-1.com/


mixiやっていますマイミク募集中です。お気軽に申請ください。招待状は出していません)




無意識を変える心理セラピー@アイタタカシオフィシャルブログ-ランキング




NLPセミナー「ダンスで心を開放する」のお知らせNEW

■5月30日(土)15時半~17時半(18時)

http://navi49.capoo.jp/web/nlpdance.html