私とは誰か② | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

思考そのもでもない。


思考を見ている自分もいる。

気がついている意識。


ここまでは、実感として感じます。

でも、そう決めてしまってはまた制限だなと思いました。



マトリックスの映画のように、この肉体は借り物、ロボットみたいな感じで、

本当の自分は、地球じゃなくて見えないとこにいるかもしれません。

そう考えると楽しいです。



自分の存在が、考えを見ることもできる意識そのもなら、

もっと自由にイメージすればいい、自由に描いて、現実をつくればいいと思います。




イメージすれば現実になる

と知っているのになぜやらないのか?

深いとこで信じていないですよね。。

どうせ無理と思ったり、面倒と感じるから・・ですよね。


これも、知ってて、実際にやるのは100人中5,6人かもしれません。




マトリックスの映画を真実という前提で見た時、たくさん気付きがあります。

主人公のネオは、救世主かどうかわかりませんでした。

預言者からも違うと言われました。

でも、「自分なら仲間を助けられる」と信じた時、信じたからこそ、助けることができました。



「成功したい」と願いながらも、成功を信じていない自分がいませんか?

「もっとこうなりたい!」と願っているのに・・

それを自分が信じていない。。



過去の僕もですね・・

心のどっかで、ダメな自分のほうがふさわしいんじゃないかなと思っていました。

何もできないと嘆いて、愚痴って、親の育て方のせいにして・・。

ダメな自分の方が、周りからも好かれると思っていました。

その自分に安心していました。



「もっとこういう風な自分になりたい」と思いながらも、それに対して動けないのは・・

自分が信じていないからですよね。

信じているなら、ごはん食べたり、風呂に入るのと同じように、それに対して普通に行動できるはずです。




「こう思う」のに、動けないのは、なぜでしょうか。

無意識にある安心安全ですか。


止めてるものは何でしょうか。



なんだか、自分に向けて言ってるようです。。