因縁

因縁と言えば、悪いイメージが

先行すると思います。

因縁とは、

この世に残った形の無い結果です。

漢字を見ると、縁は大事なえんでも

あり、因とは結果になる為の

やはり大事なカテゴリーです。

割合は少ないのですが、

始めから、良縁で

繋がっている関係もあり、

望む結果の原因も確かに

存在します。

世界的に有名なメジャーリーガーの

イチロー選手がいらっしゃいます。

彼は幼い頃より、父親と共に、

バッティングセンターへ通い、

日々、野球に精進してこられたのは

有名な話しです。

まさに、この例題は、

父親という良縁に恵まれ、

プロ野球選手、世界的スター

という結果を得た原因は野球です。

イチロー選手にとって、

良縁は両親、原因は野球だったのです。

これも因縁です。

何事にも表と裏があり、

表が、良縁因縁

裏が、業悪因縁

なのです。

私は、悪縁を切り、

良縁へと結ぶ

を目標としておりますので、

常に、原因の解決を目指します。

少し、肩苦しいところも

ありますが、どうかご了承下さい。

今日は、夏が終わり

秋の風をすごく感じる一日でした。

夏は今年は猛暑でしたね。

多くの災害も起こりました。

今尚、

被災地でご苦労されている方々が、

多くいらっしゃると思います。

過ごしやすい気候と共に、

心の傷が、少しでも和らげばいいと

祈っております。

秋は実りの季節です。

ひとつの実を、

大事にしていこうと改めて

思っております。