願いと感謝 | シャーマニズム的魔術【万相談】

シャーマニズム的魔術【万相談】

シャーマニズム的魔術師monika

結婚・離婚・夫婦関係・人間関係
仕事・コミュニケーションなどなどの
ご相談にのっています。

このブログではお悩みの無効化や
お悩み解決のヒントなどを書いています。

本日は【サバトという名の祝宴】

イモルグ・札幌 です。
 
午前中から浄化のキャンドルを
灯し準備は万端。
 

※イモルグはキャンドルと
関係があるのです。
 
あとはご参加いただく皆様と
祝宴をあげるのも待つのみ。
 
非常に楽しみです。
 
 
さて、
 
実は、魔女のお祭りには
2種類あります。
 
今日開催するのは【サバト】
 
サバトとは、主に
季節の移り変わりと
自然の恵みと太陽に
感謝するというものです。
 
そのほかにも【エスバット】という
満月にする儀式もあります。
 
エスバットとは主に
月にまつわるものです。
 
満月の他にも新月に
魔術や願い事などを
お祈りしたりします。
 
たまに、満月にお財布を
フリフリする。なんてお話を
聞くこともありますが。
 
アレなんかもエスバットの
一種かもしれませんね(笑)
 
 
願いと感謝は
月と太陽(と巡る季節)に
似ているような気がします。
 
月はそこにあるのに
太陽の光によって 
満ちたり欠けたりします。
 
願いも捉え方により
満ちたり欠けたりします。
 
満ちることがあるから
欠けることがあるのです。
 
太陽(と巡る季節)は
当たり前のようにそこにあります。
願うまでもなくそこにあります。
 
だから、そこにあるのは 
願いではありません。
 
欠けることがないものに
気がついた時
 
心に浮かぶものは
感謝でしかありません。
 
 
というわけで・・・
 
祝いと感謝を分け合うために
【サバトという名の祝宴】を
開催しております。
 
当たり前のモノに
ほんの少し意識を向け
ささやかな祝宴をあげる。
 
ということです。
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚
 

5月1日~5月3日

 

鹿児島chichinpuipuiにて

yumeziさんとコラボイベント開催します。

 

★サバトという名の祝宴

★日常に魔法をかける・ワークショップ

★トリプルセッション

 

などなど、かなり大掛かりで

本気の遊びになります(笑)

 

現在、共に遊んでくださる方を

大募集中でございます。

 

このイベントに関しましては

遠方からのご参加の方もいらっしゃるので

先行予約を受け付けております。

 

参加ご希望の方は

メールアドレス
魔女の研究所 chichinpuipui_lab

yumezi.arishima@gmail.com

まで、お願いします。

 

イベントの詳細はこちらからご覧ください