苔玉、けろけろ、カエル 季節アレンジ | たたかうはなやさん   フラワ-デザイン教室 花組 

たたかうはなやさん   フラワ-デザイン教室 花組 

横浜 三ツ沢  みねぎし花店
フラワ-デザイン教室、内容、出来事、感じた事
花屋の仕事、たまに 仕事意外の出来事など アップします
たたかう は 向き合う程度の解釈で

    こんにちは

温度差のせいか   久しぶりの 風邪ぎみ

 

まあ  寝込むほどでは なくって  よっかた、でした。

 

6月は  2回  レッスンありまして

 

今回は苔玉を使って カエルを作る

苔玉は 、10年前  大人気でした

そして、 今 ちょっと  再人気

 

苔玉を作り、お目目を付けて カエルさん

お目目は  グリ-ン帯、オアシスクレイ、でって

来週の クラスの 方達は ご想像 よろしく

昨日 足りなかった 材料、揃えておきましたのでゲラゲラ

 

コミカル 季節アレンジで、  梅雨を 楽しむウシシ

 

皆さんに  おおうけ    午前、午後クラスとも  

ケラケラ たのしい 時間、 悪天候の日でしたが

ご参加 ありがとう ございました

ケロケロ