イトシュタイン Idstein  ドイツ  惹かれて イトシュタイン | たたかうはなやさん   フラワ-デザイン教室 花組 

たたかうはなやさん   フラワ-デザイン教室 花組 

横浜 三ツ沢  みねぎし花店
フラワ-デザイン教室、内容、出来事、感じた事
花屋の仕事、たまに 仕事意外の出来事など アップします
たたかう は 向き合う程度の解釈で

とうとう  行ってきました

憧れてた  ドイツ イトシュタイン  フランクフルトから

Sバーンで 35分   小さな街、木組みの家の 可愛い街

 

イトシュタインを 知ったのは  ドイツ旅で   知り合った 

Hちゃんが 行き  教えて貰って  ネットで 見てるうち

ドイツ 在中の方の ブログに 出合い  

その方が  投稿してる ドイツ紹介の 町、街、が

私の 行きたい! に どんぴしゃり、  ラブ

思い切って    始め ドキドキして コメント したのでした、、

でも ご都合で ほどなくして  ブログ終了  になり

もっと  早く  知りたかったなぁ   なんて ショボーン

私の ブログに 繋がったら なんて かすかな期待も。 ドイツ マインツ在住Hさん

 

以前 書かれてた  街とか  季節の 紹介は  それは 

それは  素敵で 今でも たまに 見てるんです  もち イトシュタインも

 

で、イトシュタインに戻り、  券売機は 難しく ミュンヘンでは日本語もあったのに

フランンクフルトは なし、 見かねて 若い方が 買ってくれました ダンケ。

 

1番ホ-ムから リンブルグ行き  調べた通り(9月までは調べまくって

その後忙しくなり 半分忘れてる)

電車で 目的地に行くなんて もうルンルン、 ドキドキ

通過した エップシュタイン、車窓から 古城が 見えて、 後で知った街

  切符チェック 車掌さんがきた

到着

3日間の クリスマス市が 終わった日。かたずけてて 

歪んだハウス  ちと 残念

 

ベビ-ちゃん 見かけると つい 話かける   さっき インホメ-ション

どこですか?と尋ねた ママとパン屋さんで再開したので

 なおさら   1歳の可愛い子  

食事し   満足、 さようなら  イトシュタイン

魔女の塔   月曜日は インホメ-ション 休み

鍵を 借り 登れるらしい、 登る気は なかったけど

 

順番が 違っちゃたけど 直せなく  そのままでいいか(*^o^*)

イトシュタインの 小さな街に 癒されました