にんにく嫌いが にんにくの虜になってしまった訳?? | 世界一シンプルな健康習慣で 慢性病とさよならしたい方のためのブログ✰

世界一シンプルな健康習慣で 慢性病とさよならしたい方のためのブログ✰

★病院や治療院等...どこに行っても治らない慢性的な心身の不調や痛みから開放されより、自由で愉快な人生を手に入れたい女性専用ブログ★世界一シンプルで世界一パワフルな健康法則をご紹介しています。
               

こんにちわ♡

健美バランスデザイナーの

やまもとかつこです。


ブログご訪問
ありがとうございます☘

 

にんにくパワーで
自然治癒力を倍増しよう♪


にんにくって
臭いから大〜嫌い💢

ニンニク好きな
オジサンや同僚を
心底軽蔑していた若かりし頃...


そんな私が今は
ニンニク大好き人間に大変貌
その訳をお伝えします。

⬇⬇⬇
こちらから
ご覧下さい♪

 

 





☘書き起こし
 

◇◇◇


コロ助がまだ怖い?
マスクしてない人に会うと怒りが湧く
ワクチンを毎回積極的に打っている
ワクチン後遺症で苦しんでいるが誰にも打ち明けられない
等など、の不安を抱えていらっしゃる方へ

いつまでコロチンを怖がっているの?
身近にある緑の薬の一つ、にんにくの驚くべき効能を活用して
コロナやワクチン後遺症に負けない体を作ろう
そんなテーマで話したいと思います。

なぜこのテーマかっていうと
滋養強壮や抗菌、抗ウイルス剤としての働きをする
食材王様、にんにくで、オリーブオイル漬けを作ったら
いろんな思いが吹き出して来たからなんです。

にんにくの効用や食や医療やコロナ騒動に対する
想いをシェアします。

骨子
◯作り方概要
◯にんにくの効用
◯匂いの消し方&上手に活用するヒント
◯病院&薬依存を辞めれば健康になる。

➡一番伝えたいことはここ
最後までご覧頂けたら嬉しいです。
☘忙しい方は倍速で22分40秒辺りから
  御覧くださいね。


作り方概要

用意するもの
コメント欄をご参照下さい。
 
 ①蒸しにんにく:皮をとって蒸す 蒸しすぎると美味しくない
 ②オリーブオイル(上質) 米油でもOK
 ③米酢:
 ④岩塩:
 ⑤月桂樹の葉:
 ⑥レモンの輪切り:
 ⑦唐辛子:
 ⑧粒黒胡椒:
 ⑨容器:予め煮沸消毒をしておく

②③④除く材料を瓶に詰めて
②③を瓶の半分量を各々注ぐ
内容物がしっかり隠れる位たっぷり注ぐ
④を適宜ふる。
蓋して終わり まんべんなく行き渡るように
左右に軽くふる。


冷蔵庫で2~3週間
美味しく食べられます。

備蓄品として常温で
どれくらい保存できるかテスト中😋



にんにくの効用

にんにくは遙か昔から滋養強壮作用が
あることで広く知られていますが
ざっとまとめるとこんな具合👀

①細胞を若返らせる
②耐久的な体力の増強

③ビタミンの体内留保を高める
④肝機能障害からの回復

⑤血漿コレステロールの増加・抑制、
⑥解毒・病菌に対する抵抗力
⑦増血・血管壁強化・皮膚の強化などの生理作用があり、
良いこと尽くめですね。

 

なんで??

にんにくの滋養強壮作用は、
アリシンという栄養素が関係しています。
アリシンは、ニンニクを刻んだりすりおろしたりして

細胞が破壊された時に、ニンニクが元々自分で持っている酵素

アリナーゼの作用によってできる硫黄性化合物です。


◇ニンニク特有のあの臭いの

正体でもあります。

 

この時、アリシンと一緒にできる硫黄性化合物として、
ほかにも、強い抗酸化作用と抗菌力のある

ジアリルリスルフィドや、


加熱すれば、抗菌力に加え血液をさらさらにして

コレステロール値を下げるアホエンもできます。

 

つまりこの3つの成分が、
アリシン ジアリルリスルフィド アホエン

細菌・真菌・ウイルスを「トリプル攻撃」するのです。

ということは、このトリプル攻撃で
コロ助もオミ助もコロリンとあの世行きは
間違いなさそうですね♡

 

◇◇◇

とはいえ...
あの匂いなんとかならない?

 
珈琲 緑茶 果物で上手に
ニオイ消しが出来るんですよ。

①珈琲には、アリシンを抑制する、抗酸化作用のある「ポリフェノール」と
消臭作用のある「タンニン」が含まれており、

②緑茶には、アリシンと結合してにおいを軽減してくれるカテキンやフラボノイドが含まれていて
ニオイ消しには持ってこい
③ポリフェノールの多いフルーツ(りんご、キウイ、ブルーベリーなど)もおすすめです。
④牛乳もいいらしいですね。


偏見の塊💦
➡にんにくは下品なオヤジの食べ物?

◇現役で仕事していた時代は、他人のニンニク臭がたまらなく嫌で
そんな人は、エチケット違反でプロとして失格だとか思っていたし
それより何より、にんにくはオヤジの食べ物だと認定していて、
ニンニク好きな人を心のなかで軽蔑していたんですね。

今にして思えば...
こんなに健康に良いことづくめのスーパーフードを
偏見で食べなかった時代を後悔しています💦

◇あらかじめ人と合う約束や仕事の時は控えるなど
エチケットを守りながら、適度に取り入れたいですね。


活用のヒント

◇トマトを一緒に取ると彩りよくVCも同時に摂れるし
食べやすくなるのでオススメです。
しかも、半ドライトマトが最適。
ほのかな酸味と甘みそれにトマトの独特の香りが
にんにくの美味しさを引き立ててくれますからお試しください。

◇レモンは皮ごとこんな風にして食べると、もう気分は
イタリアン?トレビアン?

◇ニンニク風味のオイルを活用するのか
にんにくそのものを味わうのかによってレシピの展開は自由

私は、ゴロゴロにんにくのまま

カレーやスパゲッティー魚料理にも使っています。

決まりはないので自由に楽しみたいですね。

 

◇◇◇
☘22分40秒辺りから


健康や医療に対する本音

◇コロナが怖い?
オミクロンが怖い?
マスク外すの怖い ?
猿痘来たらどうしよう?
等など…不安恐怖の感情に
日々支配されてはいませんか?

あるいはマスクしないと変に思われる?
コロ枠しないと周りに迷惑かける?

とかなんとか...
自分の体や心の声を無視してはいませんか?
自分に嘘ついていませんか?


◇どんな病気であれ、いちばん大切なのは
病院に行くことでも薬を飲むことでもありません。
最も優先すべきは自己免疫力を向上させること...
自然治癒力が発動する邪魔をしないことです。


◇マスクの効用をまだ信じていますか?
4回も5回も打たないと効果がないワクチンをまだ信じていますか?

マスコミに煽られて、マスコミの情報をまともに信じて
恐怖心に魂を奪われている間は
コロナも他の疫病も収束なんかしません。

なぜなら相手の思うつぼ。
仕掛ける側は利権を手放すはずがないからです。


実は、マスコミが絶対に触れない、隠し通したい
健康情報が沢山あります。
(マスコミ=会社 なぜなら、
CM料を支払ってくれる会社の思惑に従わざるを得ないから...)

◇その中の一つが、
身近に健康を回復し維持増進する雑草と称される
野草薬草=緑の薬の存在と活用方法です。

身近にあるスーパーフードを上手に使って
薬や病院への依存をやめ、いい加減、
コロチン騒動を終わりにしませんか?

◇病院は営利企業です。
国民の健康を心底願って神のような高い志を持った経営者や医師が
日夜活動してるなんてまさか信じていませんよね?
病院も政治も政治家も、いざという時、私達の味方ではありません。
健康を守れるのは自分だけです。

◇西洋医学は対症療法が得意
つまり病気を根本的に治すことは大の苦手(^O^;)
でもそんなことおくびにも出しませんけどね...

病気が治れば医師や薬屋が困るから、
患者は、薬漬けにされ一生甘い汁を吸われ続ける。

根本治療を志向していた伝統医学は
◯ックフェラー財団によって根絶やしにされました。

その一方で、西洋医学を扱う大学や病院だけに
こっそり補助金や助成金をが支払われ、
西洋医学が一気に台頭したのです。

コロナワクチンもPCR検査も全てこっそり
大きな補助金が支払われていますね。
金金…今も昔も同じ。

▼▼▼
最後に提案
食糧難や食料危機が本当に訪れても
自分の健康は自分で守れるように

今から意識して緑の薬
コツコツ備蓄していきましょう🌟


スーパーで売っている
毒入りの食材食品ばかりでは
(食品添加物農薬化学肥料まみれの)
心もとないですからね♡

   ■■■■■
 
◎SNS
  フェイスブック

  ユーチューブチャンネル
   ■■■■■

 
   全ての悩みは
   しょせんちいさいこと!
   心配ごとの9割は起こらない!
 

   あなたの毎日が
   心穏やかで希望に満ち溢れた
   時間でありますように♪

 

 
 ポジティブ日記ランキング恋の矢
 

 フォローしてね!恋の矢