新たな出会い | ほんださんの日記

ほんださんの日記

40代主婦です。tfcc損傷、尺骨短縮術を経験し術前術後のブログを書いています。誰かのお役に立てたらと記録しました。不安神経症(パニック障害)と向き合いながら禁煙も2年目となりました!日々の生活の事や、我が家の可愛い猫達の事、心境などを書いてます(*^^*)

 TODAY'S
 
​ランチとワークショップ


今日は私が、

『終活ガイド1級』

『エンディングノートセミナー講師』

の資格を取得して初めての

ワークショップキラキラ

でした照れ


ありがたい事に、

お2人、ご参加頂き、

お話させて頂きました指差し


今日は以前から、叔母の知り合いの方の

お店で『猫屋堂さん』という、

とある高級住宅街の中にある、

喫茶店☕️さんでランチナイフとフォークを頂いて、

デザートプリンも頂けて、

ゆっくり落ち着いた雰囲気の中で、

叔母のヒーリングアート🎨のワークショップと

マヤ暦を読み色んなアドバイスをして頂ける

jiyoujinさんと言う方と、

一緒にワークショップを開催させて

頂きました指差し飛び出すハート



今日のランチは手羽元のトマト煮でしたキラキラ

いつもバランスのいいランチを提供してもらって、お腹も心も満足ですルンルン

デザートは手作りプリン(猫形)と

紅茶のセットラブ

どちらも美味でした!!


しっかりとお腹を満たして、

1名様づつ、

エンディングノートの書き方や、

終活のはじめ方や、

そもそも終活って何からすれば?

と言ったお話を交えつつ、

お1人お1人のお話も聞かせて頂きながら、

1時間しっかりお話させて頂きました指差し

終活と言っても、

自分の事だったり、

親御さんの事だったりと、

様々だなー!と改めて、

私も勉強させてもらいました!!


お1人の方は既に、

FP(ファイナンシャルプランナー)

行政書士

の資格を持ってらっしゃいました泣き笑い

(もう、プロ中のプロですよー笑笑)

そして、、、

終活ガイドの3級も既に持ってらっしゃる

という笑

(なんか恥ずかしくなりました笑)

もはや私の出番はどこにも見当たらない

感じでした笑い泣き(うん!無いと思う笑)


でも、なんでそんな方が私のワークショップに

参加して下さったのか?を

お尋ねすると、、


まずはご自身が相続で大変な思いをされ

それを機に勉強されて、数年前に

FPと行政書士の資格を取得されたそうです。

(凄い!の一言でした!)

けれど、行政書士の資格は

事務所を構え、登録をしないと、

行政書士としての仕事は受けられないらしく、

ご自宅の住所で事務所は登録は避けたいアセアセ

理由は布雑貨の作家さんもされていて、

保護猫の活動とかもされているので、

もし、行政書士の事務所を登録するなら、

別に事務所を借りてしたい!

でも、まだ資金が、、、

という感じで資格を取ったものの生かせず、

遺言書の大切さを広めたい!とい思いもあり、

終活ガイドの事を知り、

ひとまず3級を取った時に、私の事を

SNSで知って頂いて、『これは!1級まで取った方のお話を聞きたい!』と思って頂いて、

(SNSに感謝します!!笑)

今日、参加して頂いたそうですデレデレ


私は、嬉しいやら滝汗(←まさにこんな感じ)

恐れ多いやら滝汗(←ピッタリの絵文字笑笑)

FPさんってもう、お金のプロ✨ですよ笑笑

しかも行政書士の資格保持されてて、

鬼に金棒持った方に私のそんな豆知識なんてダッシュ


なんか申し訳ないお願い

笑笑

なので既に資格を持ってらっしゃるので、

むしろ私が聞きたい事を質問攻めに泣き笑い笑笑

そして、今日の受講料は半分だけ頂きました気づき

(ホントは私の方が払った方がよかった!と思いました笑笑)


そして、共通の知ってる方に、

保護猫カフェをされてる方がいて、

そこのオーナーさんはペット信託を進め

られていて、尚且つ、そちらも行政書士さん爆笑

(ミラクルですよね笑)

なので三者で何か一緒に、

終活とペット信託などを広める活動を

出来たらいいですね!と言う話になり、

連絡先を交換させて頂きました指差し飛び出すハート


なんだか、濡れ手に粟気づき

な様な気もしますがそこは、

乗っかりたいと笑笑

(便乗商法みたいでごめんなさい😂)

でも、本当に出会いって大切キラキラだなーと、

今日も改めて思いました!!


そして、話を聞く力👂

これも大切だなと、、。

傾聴力を養いたいデレデレ(なかなか難しいです驚き)

資格は取って終わりでは無いですね拍手

そこから本当に自分のモノにする為には、

まだまだ勉強が必要ですね


終活ガイドとして、

その方にあったアドバイスを出来るように

これからも精進したいと思います。

(叱咤激励をよろしくお願いいたします!笑)


そしてブログを通して、

何か皆さんのお役にたてたり、

きっかけやヒント、そして、

こんな人もいるのね〜あんぐりと、

笑って頂けたらいいな〜と笑


今日は新たに始めた、

終活ガイドとしての活動の様子でした気づき


ココ最近『手首とTFCC』の事ばかり

だったので今日は一旦、

横に置いてみました笑い泣き笑笑


明日は通常のお仕事なので、

今日はこれにて失礼しますお願い


皆様蒸し暑い日が続いていますので、

水分補給忘れずに、

ご自愛くださいねキラキラ




いつも最後まで読んで頂き
ありがとうこざいます赤薔薇
大変、励みになりますキラキラ